ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2018年12月11杯目~

  絶品淡麗系♪しみじみ味わい深いスープでした(^^)v

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045020.jpg
 ホントに久々の訪門でした。調べてみると何と半年ぶりでした(^^ゞ店主に顔を
忘れられているかと思いましたが、覚えて貰っていたみたいです(笑)それより
お店の方はかなり忙しそうで中待ち4人で相変わらずの繁盛ぶりでした(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045030.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045102.jpg
 メニューを見てレギュラーでまだ未食のにごり鶏しおにしようか?迷っていた
ら先のお客さんが同じものを注文されて売り切れましたとスタッフに言われてい
たのを見て心は決まりました♪黒板メニューの塩Clearに(^^)vそれから自家製ちゃ
ーしゅうの盛り合わせも注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045120.jpg
 全体図です。メンマ、九条ネギ、自家製豚ちゃーしゅうがのっていました。ま
た別皿に自家製ちゃーしゅうの盛り合わせが来ました。それにしても相変わらず
綺麗な盛り付けですね。ワクワクしちゃいます♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045130.jpg
 スープは国産丸鷄、魚介ベースを使って更に水にも拘って天然水を用いたもの
ですね。飲んでみると口の中に優しく広がる旨味が強いのがたまりませんね。久
々のテラさんワールドが一口目から全開していましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045140.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045150.jpg
 麺は北海道産100%小麦を使った自家製麺。キュッと引き締まった小麦感溢
れる中細麺が綺麗ですね。このスタイリッシュな麺が淡麗系のスープをこれでも
か!と言うくらい持ち上げて一体感のある旨味を感じさせてくれました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045200.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045210.jpg
 自家製ちゃーしゅうがデフォで2枚も入っていました。しっとりとしたレアチ
ャーシューは神楽さんとならんで芸術的な領域に入っていると言っても過言では
ないと思います。美味いわ~♪

f:id:dreammiminabe53:20200609181524j:plain

 もちろんしっかり半飲完食させて頂きました。半年ぶりに頂いたテラさんの味
はすっかり安定感があってラーメン分野の各賞の上位に常に食い込んでくる風格
を感じ取ることが出来ました。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m
  年末年始のお休みは。。。

f:id:dreammiminabe53:20200609181527j:plain