ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2019年1月3杯目~

今年も出ました!冬の風物詩♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013340.jpg
 この日は某SNSでフォローさせて頂いているぢろうさんのツイートを読んでこ
ちらで冬の風物詩が始まったことを知って早速行ってきました。実はこの日はノブ
さんもニアミスされたみたいでお目にかかれず残念でした。しかし僕も今週はとて
も忙しくて食べてすぐに仕事場へとんぼ返り。。。^^;なおお店は店主といつもの
元気なお姉さんの2人で営業されていて、店内は授業が始まった学生さんで大盛況
でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013350.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013400.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013410.jpg
 定番メニューもありましたがそちらには目もくれず、ちーず味噌に無料チケット
で煮たまごを追加しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013420.jpg
 全体図です。コーン、もやし、挽き肉そして2種類がブレンドされている粉チー
ズがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013430.jpg
 昨年同様に粉チーズの山を横から接写♪綺麗でしょ(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013440.jpg
 一鶴さんの優しい味噌味に更にふんわりとした粉チーズが加わってよりマイルド
な味わいになっています。個人的にはもう少しパンチがあっても良いかな?なんて
思ったりもしますが、これがまた一鶴さんテーストですね。スープの中に沈んだチ
ーズ、コーンなどと一緒に頂くとまた格別な美味しさに。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013450.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013500.jpg
 麺は菅野製麺さんの平打ちの太めの縮れ麺。こちらがスープ、チーズととても良
く絡んでいますね!慌てて食べるとスープに溶け込んで熱くなった粉チーズが口の
中の粘膜にくっついて火傷しそうになってしまいます(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013510.jpg
 やはりこちらの冬の風物詩は1年に一度くらいは食べておかないといけません!
大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m