ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ザゴッドバーガー~2019年3月のグルメその2~

たまには。。。ハンバーガーを♪せせらぎ通りの人気店(^^)v

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102150530.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102150540.jpg
 今日は街中で仕事関係のイベントを観に行くために芝刈りはお休みして、妻を連
れて出てきました。前日の夜に妻がこちらでお昼を食べたいと言いましたので、泣
く泣くラーメンを諦めてこんなところで珍しくハンバーガーを食べに行きました。
近くには未訪問の豚蔵さんの片町店、アブリさん、前田慶次朗さん、老舗の竜さん
などなど数多くラーメン屋さんがあって指を加えて通り過ぎてしまいました(^^;;
お店に到着すると満席で暫く雨の中を外で待つこと約10分で案内されました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102150550.jpg
 カウンター席に座った僕たちは早速注文することに。僕はBBQアボカドバーガ
ーとホットティーにしました。追加のトッピングがありましたけど、初めてでした
から何も追加しませんでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102150600.jpg
 東京表参道の人気店、フェローズと言うハンバーガー屋さんで修行された店主が
こちらで独立オープンされたとのこと。注文を受けてから炭火で牛肉100%のパ
ティを丁寧に焼き上げていきます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102150610.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102150620.jpg
 待ち時間がかかりますので、飲み物はいかがでしょうか?と言うことでホットテ
ィーを注文しました。2分くらい蒸らしたら美味しく飲めますと言われ、じっくり
待っていましたらメインディッシュが来てしまいました(^^;;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102150630.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102150640.jpg
 炭火でしっくりと焼いたパティは分厚くて肉汁たっぷり。またバンズは自家製で
フワッとして間にレタス、トマト、アボガド、オニオン、パティなど具だくさんで
分厚いですね。スタッフからはギュッと上下から押しつけて食べて下さいと説明さ
れましたけど、普段食べ慣れていない僕にはなかなか難しい。それでも専用の紙袋
に入れて必死に食べましたよ♪何と言っても某チェーン展開されているハンバーガ
ーのパティなどとは比べたら失礼なくらいジューシーで美味い!!!やはり注文を
受けてから作るハンバーガーは天と地の差ほど違いますね♪一緒に添えられている
ピクルスも箸休め的な存在で良い仕事をしています。またアボガドのソースもパテ
ィの味わいをマイルドにしてくれて美味しい。また途中でテーブルに置いてあった
ケチャップとマスタードをかけて食べると、良い感じの味変となり食べるスピード
が増していきます。最後はナプキンを使いながら食べ終わりました。ここだけの話
ですが、途中で上下のバンズがなくなってしまって最後はパティと野菜だけを食べ
るということになってしまいましたが、それはご愛敬と言うことで(笑)車で来て
いなければちょっとお酒を飲みながらハンバーガーを食べるというのも休日のお昼
ならありでしょうか?生まれて初めてこんなに美味しいハンバーガーを食べたよう
な気がします。大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m