ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政~2019年6月15杯目~

よし政の飲んだ後の〆はこちら♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101214300.jpg
 この日は山野金沢市長さんの後援会が某ホテルで開催されて参加してきました。
散々飲んで食べた後にこちらに寄ってきました。そして一緒に入らしたAJさんが
食べたことがないというこちらを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101214320.jpg
 と言いますのは冷やし坦々つけ麺です。つけダレは熱いものでも冷たいものでも
出して下さいます。で。。。この日は冷たいバージョンで。つけダレはひんやりし
ていますけど、麺をすすっているうちに口の中が辛くなって汗が少し出て来そうな
感じです。また今どきの痺れ系ではなくてクリーミーで辣油が利いた感じと言って
もよろしいでしょうか?ちなみに辛さはマスターにお願いしたら調節して下さいま
す。2人でシェアしましたので食べた!と言うほどではありませんが。。。お腹い
っぱいになりました。この夏、また食べさせて頂きますね♪ご馳走様でしたm(__)m
その他頂いたもの
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101214310.jpg
 泉州水茄子漬け!みずみずしくていつまで経っても飽きません♪こちらがオープ
ンして今年で16年。通い出して15年近くになると思いますが、毎年この季節に
はかかせない一品です。