ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん泉ヶ丘店〜2019年12月17杯目〜

今年の〆はなんでやろ^o^

f:id:dreammiminabe53:20200101074857j:plain

 令和元年最後の〆の1杯はこちらでした。職場で年賀状を作成して(遅い!)から

こちらで遅い昼食を取らせて頂きました。1時過ぎにもかかわらずもの凄い待ちでし

た。家族連れや帰省された県外の方も多いのでしょうね!

f:id:dreammiminabe53:20191231162000p:image

 さて今回はこんな限定がありましたので味噌も魅力的でしたけどこちらをチョイス

しましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20200101074902j:plain

 全体図です。海老、豚肉、筍、人参、きくらげ、チンゲン菜、キャベツ、モヤシが

のっていました。

f:id:dreammiminabe53:20191231162032p:image

 ベースのスープは醤油味でしょうか?野菜らーめんのスープに五目あんがのっていて

熱々で生姜などでスパイシーな味わい。体も温まって美味い!個人的にはこちらの冬

の定番にもなっています酸辣湯麺よりも好きですね♪

f:id:dreammiminabe53:20191231162045p:image

f:id:dreammiminabe53:20191231162058p:image

 麺はこちらのやや太めの平打ち麺。スープ、あんともよく絡んでいて食欲も増して

きますね♪お腹が空いていたこともあってスープの中から一生懸命麺を探してあっと

いう間に完食!

f:id:dreammiminabe53:20191231162116p:image

 予想以上に美味しい1杯で令和元年を美味しく締めることが出来て大変嬉しく思い

ました。また来年も食べ過ぎないように気をつけながらラーメンを楽しみたいと思い

ます。ご馳走様でしたm(__)m