ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片〜2020年5月のグルメその6〜

連休中の夕飯はこちらでテイクアウトしてステイホーム♪

f:id:dreammiminabe53:20200507180533j:plain

 この日はこちらでテイクアウトしました。連休中の夕方で遅めの時間だったので受け

てもらえないかな?なんて思いましたが、電話をかけてみると「いつ取りに来られます

か?」と聞かれてうまいことテイクアウト出来ました。 

f:id:dreammiminabe53:20200507180537j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200507180541j:plain

 ちなみにこちらのテイクアウトメニューは桃花片さんのFBでアップされていますの

で、そちらを参考に注文しました。店主は「言って下さればメニュー以外のものでも出

来るかも!?」と言われましたけどね(笑)では今回注文したものを。。。

f:id:dreammiminabe53:20200507180546j:plain

 自家製春巻き。カリッと揚がっていて中は熱々、美味い♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200507180552j:plain

 僕にとっての定番、メンマピリ辛和え。癖になっていますよ♪辛い物好きにはお薦め

の逸品。メンマのコリッとした食感もたまりませんよ(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200507180558j:plain

 自家製肉団子。肉のみの店主の自信作。肉々しくて美味しかったですよ。 

f:id:dreammiminabe53:20200507180603j:plain

 彩り野菜入り黒酢すぶた。 こちらも店内で結構注文するメニューかな?野菜と肉に餡

がたっぷりとかかっていて美味しい。

f:id:dreammiminabe53:20200507180607j:plain

 蟹レタス炒飯。パラパラとして冷めていても美味しく頂けました。

 

 こちらは全体的に味があっさりめで油も控え目なので個人的には食べた後もお腹がス

ッキリとしてアダルトな胃には優しい中華ですね。大変美味しかったです。ご馳走様で

したm(__)m