ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

県民限定宿泊割

観光業界をちょっと応援することにしました♪

f:id:dreammiminabe53:20200616181520j:plain

 一昨日こんなところへ行って来ました。実は。。。

f:id:dreammiminabe53:20200616181524j:plain

 石川県民の皆さんならご存じの方が多いのではないでしょうか?石川県民限定宿泊割

ってのが8月30日宿泊まで県からの補助金が1泊最大で一人15000円頂けるんで

すよね。そんなわけで今回僕もそれに乗っかってみました。特別定額給付金の10万円

の一部を使うつもりで。。。宿泊割の詳細は下の公式ホームページをご覧下さいね♪

shukuhakuwari.com

 どうやらこの企画が発表されてからは各旅行会社はコロナで皆さん自粛されていた頃

から一変して行列で予約制で受け付けているところもあるらしいですね。そんな大盛況

な状況ですので、当初県が予定していた宿泊割の予算4億円が既に3億5千万円使って

しまったらしく、追加で予算を出すと決まったほどですから。

f:id:dreammiminabe53:20200616181528j:plain

 ところで僕は知り合いであるこちらの旅行会社へ行って免許証を提示、コピーして今

回の県の企画について説明を受けて早速宿泊する温泉旅館を選びましたよ♪と言うか、

部屋に露天風呂がある旅館を探して!と言うリクエストを前もって社長さんに話してあ

りましたので、そのリクエストにしっかりと答えて下さいました。そんなわけで旅行会

社に入って20分足らずで予約完了(笑)場所は内緒ですが。。。こんなホームページ

をお持ちの旅館です。部屋から出たら目の前に海を眺望出来る露天風呂が完備されてい

るお部屋でした。妻と二人で宿泊割最大15000円2人分いかしても特別定額給付金

の10万円がかなり消えてしまいました。でもこれで石川県の観光業界が少しでも元気

になってくれたら良いかな?と思って良しとしました♪宿泊して帰ってきたらまた記事

にしたいと思います(^^)v皆さんも奥様といかがでしょうか?