ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2021年2月3杯目〜

今日は余裕でP.Pゲット♪そして絶品能登牡蠣メニューを(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210204124348j:plain

 この日は午前中某内科クリニックへ行って診察を受けてからこちらへとやって来まし

た。珍しく5分前まで誰も来られず余裕でポールポジションをゲット出来ました(笑)

帝国にオープンとなって店内左奥のカウンター席へ座りました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210204124353j:plain

 今回の目的はツイッターでも紹介されていましたこちらをチャーシュー追加トッピン

グして注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20210204124358j:plain

 全体図です。海苔、メンマ、能登牡蠣、チャーシューなどがのっています。 

f:id:dreammiminabe53:20210204124402j:plain

 能登塩を使ったというスープ。ベースはもちろん店主厳選の自然の素材を使った無化

調のスープ。今回は前回の白醤油と牡蠣出汁を使ったものとは違っていてスープに牡蠣

の味わいが広がっていませんけど、こちらはこちらで味わい深くて素晴らしいスープだ

と思います。また牡蠣の美味しさをしっかりと演出してくれていたと思います。 

f:id:dreammiminabe53:20210204124406j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210204124413j:plain

 麺は春豊の全粒粉を含んだ細麺のストレート。スープの繊細な美味しさをしっかりと

こちらの麺が受け止めていていますし麺も大変美味しいですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210204124418j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210204124422j:plain

 能登牡蠣です。粒の大きさも抜群で身もプリプリッとして大変美味しいですね。素材

の味を存分に活かしていて素晴らしいですね♪これなら牡蠣増しを是非してみたかった

のですが、残念ながらそれは叶いませんでした(^^ゞなお牡蠣と言えば僕は福座さんと

比べてしまいますが牡蠣に対する調理の仕方が正反対のような気がしますけど、どちら

も甲乙付け難い美味しさだと思います♪

f:id:dreammiminabe53:20210204124427j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210204124432j:plain

 神楽さんと言えばチャーシューも外せません。窯焼きチャーシューですが絶品としか

言いようがありません。 

f:id:dreammiminabe53:20210204124436j:plain

 いつもながら半飲完食ですが大変美味しゅうございました。絶品牡蠣塩ラーメンを皆

さんにも味わって頂きたいところですが、こちらは昨日で終了して今日から牡蠣釜揚げ

つけ麺に変更になっているようです。でもつけダレに付けて頂く牡蠣も大変美味しそう

なので是非食べに行きたいと思います♪ご馳走様でしたm(__)m 

f:id:dreammiminabe53:20210204124441j:plain

 なお。。。福座さんを帰りに通ったときの画像です。12時頃ですが外待ち7人でし

た。ちなみに今日は開店前に20人待っていたとか!?どんどんエスカレートしていま

すね。これも困ったものですね。。。

 さて・・・僕の能登のホームのじゅげむさん、17日のMROの絶好調Wで生出演さ

れるそうですよ♪ママさん、面白いからどんな番組になるのか?楽しみです♪