ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド後山中へプチドライブ♪

かつての名車に遭遇(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210420071535j:plain

 ある日曜日に某ゴルフ場でラウンドしました。天気予報では雷雨でしたけど良い方に

ハズレてくれて。。。気分良くラウンド出来ました。早く終わりましたので軽くシャワ

ーして向かった先は山中温泉郷。そして今回向かったのは道の駅「山中温泉ゆけむり健

康村」でした。こちらには・・・!?

f:id:dreammiminabe53:20210420071540j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210420071544j:plain

 旧北陸鉄道加南線の山中〜大聖寺を走っていたしらさぎ号が保存されていました。こ

ちらの電車、写真で見たことは何度もありましたが何処にあるのか?知りませんでした

ので初めて見る実物にちょっと嬉しい気分に♪プチ鉄ちゃんしましたよ。なおこちらの

ドライブイン里山にはラーメンメニューがあるみたいなのでいつか行ってみたいと思い

ます(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210420071549j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210420071554j:plain

 そして帰りの国道で山中の街を見下ろせるところでスナップショット撮って帰りまし

た。道の駅は車が結構停まっていましたけど電車の写真を撮ってサクッと車に戻ったり

して一応不特定人数との接触を避けて行動したつもりです。たまにはこんなプチドライ

ブも良いですね♪