ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

食事処里山〜2021年9月14杯目〜

加賀市内で遊んでからの遅い昼食は!?

f:id:dreammiminabe53:20210927125717j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210927125723j:plain

 4月にこちらの道の駅で休憩を取ったときに、偶然見つけた食事処へ加賀市内の某所

で遊んだ後に行ってきました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 この時は山中温泉大聖寺を結んだ特急「しらさぎ」を偶然見つけて久々に鉄分補給

出来ましたね♪

f:id:dreammiminabe53:20210927125732j:plain

 さてこちらは道の駅山中温泉ゆけむり健康村の中にある食事処になります。店内は遅

い時間だったからか?前客0人後客1人でした。

f:id:dreammiminabe53:20210927125738j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210927125754j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210927125812j:plain

 こちらではもちろんラーメン一択です♪そんなわけでしょうゆラーメンを注文しまし

た。

f:id:dreammiminabe53:20210927125821j:plain

 全体図です。メンマ、きざみネギ、かまぼこ、チャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20210927125827j:plain

 スープはうどん出汁に近いかな?あっさりとしたもの。よくドライブインで頂くよう

な業務用スープって感じかな?でもこの味、嫌いではないですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20210927125833j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210927125842j:plain

 麺はちょっと加水高めの中華麺かな?中細で縮れていますね。スープとも程良く絡ん

でいましたよ♪遅い時間だったのでお腹が空いてあっという間に麺を完食しちゃいまし

た♪

f:id:dreammiminabe53:20210927125848j:plain

 チャーシューは豚バラ肉かな?

f:id:dreammiminabe53:20210927125857j:plain

 ドライブインで頂くような1杯でした。量もコンパクトでおやつ代わりに頂くような

お手軽な感じで美味しかったです。遅い時間にガッツリ食べると夜ご飯を食べられなく

なるのでこれでちょうど良かったと思いました。ご馳走様でしたm(__)m

f:id:dreammiminabe53:20210927125902j:plain

 この後もう少し山中奥へドライブ。福井県境に近い我谷ダムまで走りました。この日

はちょっと雨が降りましたけど、この時間にはもう天気が回復していて気持ち良かった

ですね♪