ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マルフジ〜2021年7月のグルメその1〜

ラブスターズディ企画に合わせて恥ずかしながら(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20210706180722j:plain

 初めに僕には似合わない食べ物ですいません!先に謝っておきます(^^ゞスイーツ男

子のあぽろんさんならとても似合うと思いますけど、僕のようなおっさんには天地が逆

さまになっても似合いませんね(^^ゞ多分これが最初で最後だと思ってお付き合い下さ

いね(笑)以前テレビで見て気になっていたお店なんです。普段スイーツを食べないけ

ど、フルーツは意外と好きな僕。インスタでなんちゃらデーと紹介させていましたので

予約してゴルフ帰りに買いに行きました。 

www.instagram.com

f:id:dreammiminabe53:20210706180727j:plain

  到着すると入口が何ともファンシーな雰囲気。こんなお店に入るのは何十年ぶりだろ

う!?観光地のお土産屋さんでも最近では入らないけど、予約していなければおっさん

1人で入るには勇気がいりますね(^^ゞちなみに店内はラブスターズデーと言うことで

かなりお客さんがごった返していました。きっとこの日訪問したお客さんの中で一番僕

が似合わないと思います(爆)

f:id:dreammiminabe53:20210706180734j:plain

 早速店内に入って他には目もくれず真っ直ぐレジのところに行って自分の名前を言っ

て予約した趣旨を告げました。すると。。。「有難うございます。今ご用意致しますの

で出来ましたらお名前をお呼びしますのでそちらでお待ち下さい。」とのこと。そして

待つこと数分でレジのお姉さんから呼ばれました。 

f:id:dreammiminabe53:20210706180740j:plain

 そしてこんなに可愛らしい箱に入れられて頂きました。通常メロンボールとメロンボ

ールクイーンをペアで購入すると税込2800円ですが、この期間中はペアで購入する

と税込2500円で購入することが出来るんですよ♪予約の時に「帰るまでのどれくら

い時間がかかりますか?」と聞かれていましたので「1時間くらいかな?」とお答えし

ていましたので、その分くらいの保冷剤がしっかりと入っていましたよ(^^)vそして早

速日曜日にメロンボールクイーンを月曜日にメロンボールを頂きましたよ。もちろん夕

飯を食べた後のデザートとして♪

f:id:dreammiminabe53:20210706180744j:plain

 どちらもメロンの果肉をスプーンでくり抜いて開いてしまった空間にミカン、パイナ

ップル、バナナ、キウイなどなどフルーツがジュレと一緒にこれでもか!と言うくらい

ギュウギュウに閉じ込められていましたよ!そして上には北海道原乳で作った生クリー

ムがたっぷりとのっています♪ホントは割って食べると中のジュレが飛び出してしまう

のでそのままスプーンですくって食べるのがお薦めらしいのですけど、妻と半分ずつく

らいに割ってシェアしました(^^ゞ両方ともとても美味しかったですが、メロンボール

の方が糖度が高くてクイーンよりも甘くて個人的には好みかな(笑)でもどちらも美味

しかったので恐らくもう一度買うかも!?実は・・・8月8日まで2500円で割引購

入出来るチケットを頂きましたので♪意外と気に入ったフルーツデザートでした(^^)v

大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m