ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

小南亭〜2021年12月5杯目〜

カニが結構美味かったですね♪

f:id:dreammiminabe53:20211210074805j:plain

 昨日の正解はこちらでした(笑)海沿いというのは正解でしたけど。。。輪島ではあ

りませんでした(^^ゞ昨日はお休みを頂きましたので加賀市内で午前中遊んでから天気

も良かったのでこちらまでプチドライブしました。そして目的のお店はこちらでした♪

1時近くだからでしょうか?前客0人後客0人でした。

f:id:dreammiminabe53:20211210074754j:plain

 実はこちらにかにラーメンなるものが提供されていると言うことで♪注文したものは

迷わずかにラーメンです(笑)

f:id:dreammiminabe53:20211210074802j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211210074758j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211210074750j:plain

 せっかくなので他のメニューもアップしておきます♪

f:id:dreammiminabe53:20211210074813j:plain

 全体図です。きざみネギ、きざみ海苔、かまぼこと冷凍ですがズワイガニ(多分)が

のっていました♪

f:id:dreammiminabe53:20211210074818j:plain

 スープは塩味でしょうか?海沿いでよく頂く感じのスープですね。なかなかいけます

ね♪結構スープを飲んでしまいましたね。

f:id:dreammiminabe53:20211210074821j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211210074810j:plain

 麺は通常の中華麺でした。こちらは普通かなぁ?

f:id:dreammiminabe53:20211210074808j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211210074826j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211210074823j:plain

 店主に伺いましたところ、冷凍のカニを使っているそうですが、ご覧のようにしっか

りと身も詰まっていて味もそれなりに濃厚で甘くて美味しかったですね。土産物屋さん

のラーメンと言うことでどうかな?なんて思いましたけど、ラーメン600円に対して

かにラーメン1100円ですから500円アップでこれだけのかにの身を楽しめるので

はあればありかもしれませんね♪

f:id:dreammiminabe53:20211210074815j:plain

 ガラ入れやカニ用スプーンを出して下さいましたのでちまちまと綺麗に頂きました。

途中で手が汚れてしまったのでティッシュを使ったり洗面所まで行って石けんで手を洗

ったりしました。いつもそうですがかにの足の根本って食べにくいです(^^ゞそれはさ

ておき、1100円と言う値段はありなのでしょうか?美味しかったです。ご馳走様で

したm(__)m

 ちなみに。。。かにラーメンはこちらのお店だけではなく他にも提供されていました

よ!こちらも紹介しておきますね♪

 紹介は東尋坊の入口手前から行いますね。まずは。。。

こはく

f:id:dreammiminabe53:20211210125439j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211210125428j:plain

 らーめんのお値段は748円でした。かにラーメンの有無が確認出来ませんでした。

たけだ亭

f:id:dreammiminabe53:20211210125426j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211210125419j:plain

 かにラーメン、甘えび塩ラーメンとちゃんぽん麺があっていずれも800円。

やまに水産

f:id:dreammiminabe53:20211210125423j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211210125435j:plain

 かにらーめんは1100円。

やし楼

f:id:dreammiminabe53:20211210125432j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211210125415j:plain

 こちらのかにラーメンはなんと1800円でした。他にもラーメンあるいは海産物を

使ったラーメンを提供するお店があるかもしれませんが、今回散策している中では分か

りませんでした。お店によってお値段も違っていてどんなラーメンなのか?興味津々に

なってしまいますね。何となくディーオンさんの浜茶屋のラーメンと雰囲気が似ている

ように思いました♪