ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

アサヒ軒~2011年9月9杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102083720.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102083732.jpg
 この日はラウンドが終わって時間が早かったので、車で加賀まで飛ばして行きま
した♪時間にして30~40分かかったかな?途中、加賀市に入って国道8号線が
一部4車線化が完了して気持ちよく走ることが出来て思ったよりはスムースに行け
ました♪店内に入るとまずはペコちゃんが僕を笑顔で迎えてくれました(^_^)ところ
で何時も行くと混んでいるので待つことを覚悟していたのですけど到着した時間が
1時半過ぎだったからか?すんなりと席に座ることが出来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102083740.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102083750.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102083800.jpg
 さて・・・ラーメンを頼むのは予め決めてはいたのですけど、サイドメニューを
頼むか悩んだ挙げ句今回は断念しました。そこでチャーシューめんを注文!そして
待つこと4~5分でやって来ました。早速、スープを飲んでみると鶏がらの味わい
とそれから鶏油のたっぷり・・・とてもパンチがある醤油系のスープです、少々胡
椒がきつめではありますけど(^_^)でもスープが大変熱々でついついレンゲでスープ
をすくって飲みたくなるような・・・ある意味中毒性がありますね(^_^)さて麺です
けど黄色い細い縮れた麺。こちらの麺も熱々のスープとよく絡んで美味しく頂けま
した♪またチャーシューはやや薄くスライスされたものが5枚ほど。これまたスー
プをよく吸って柔らかくて美味しかったと思います。麺を頂きながらスープと薄く
スライスされたネギを頂き、あっという間にほぼ完飲完食しました。それにしても
こちらの中華そばは今月食べた昔ながらの中華そばといわれるものの中でパンチが
一番強いものではないでしょうか?ご馳走様でした<(_ _)>