ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

一喜片町店~2011年12月3杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035050.jpg
 この日はいつも参加しているゴルフコンペの納会兼忘年会に出席しました。翌日
朝一番にグランドマンスリー出場のため、一次会で帰ることにしました。もちろん
他のメンバーは片町の某ラウンジへと繰り出したわけですが・・・(^_^)しかしこ
こでただ帰ってはいけません!そこはラーメンブロガーの端くれです、ちょうど小
腹も空いていましたので行っちゃいました。今回はタクシー乗り場に近いこちらの
お店を選択!!復活して太陽軒片町店、紅丸家に続いて3軒目です。僕自身あまり
片町へ出歩かない方ですので、こういう機会を巧く利用しないと・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035101.jpg
 さてこちらは言うまでもなくチャーシューメン専門の珍しいお店です。以前某テ
レビ局のラーメン番組にラーメン評論家として大変有名な大崎さんが出演されたと
き、チャーシューメン専門のお店は全国的にも珍しく5軒くらいしかないとコメン
トしていました。そんなわけで今回はもちろんチャーシューメンの普通盛りを注文
しました(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035120.jpg
 さてこちらも数年ぶりに訪問したと思いますけど、今回もお酒を飲んでからなの
であまり覚えていません!何となく胡椒としょっぱい感じの醤油系のスープだった
ような記憶があります。小振りのチャーシューが数枚入っていましたけど、ネギに
隠れてやや控えめかな~~?チャーシューメンと言うにはインパクトがないかな~?
(って言うかあまり覚えていない(^^ゞ)麺は中くらいの縮れ麺でした。でも不思
議と麺とスープはあっという間になくなっていき、危うく完飲完食しそうになって
しまいました(^^ゞちょっとしょっぱい感じはありましたけどお腹にズッシリと来
る感じではなくサラッと食べることが出来ました、ご馳走さまでした!次回はいつ
片町へ出るのだろう!?今度行くお店をチェックしておかないと(#^.^#)