ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2012.4.6ゴルフアカデミー

 今日はアカデミーでいつもとは違う先生にレッスンしてもらいました。
いつもの先生が4月いっぱいで大阪へ転勤になってしまうからです。そん
なわけで今日みてもらったのはドライバー。下半身の始動は良くできてい
るけど、腕の振りがもう少しあった方が良いのでは?ということ。下半身
の動きを抑えるために、椅子に座ったまたでドライバーを打ったりもしま
した。ただプロが言おうとしていることが分かりましたが、なかなか急に
変えるのは難しそう(^^ゞどうやら僕のスウィングでは、体が先に開いて
クラブヘッドが遅れて出てくるのだそうです。それを矯正すれば極端なイ
ンサイドからのクラブのヘッドの出方がなくなってチーピンに近いフック
ボールはなくなるらしいですが・・・(^^ゞでも頑張ってみたいと思います。