ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば天鳳~2012年8月3杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204240.jpg
 そろそろほぼ毎日ラーメン生活の日々も終わりに近づいてきました。そこで今
日は変わったところへ行ってみたいという気持ちに駆られました。行ったことが
ないけどちょっと気になるお店を・・・と思いついたところが何故かこちらでし
た。こちらは以前ブロ友のメタボンさんが行かれて気になっていたからです。お
店の方は車で行くとすぐに場所は分かったのですが・・・駐車場がなさそうだっ
たので、東茶屋街の一角にある観光客向けのコインパーキングに駐車してお店へ
と向かいました。それにしても・・・観光客向けのコインパーキングって高いで
すね!30分も停めていないはずなのに300円もかかってしまいました(^^ゞ
ちなみに・・・あとでネット検索してみるとお店の前に1台だけ駐車場があると
か!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204250.jpg
 お店の中に入るとカウンター7席のみの狭い店内。このような感じでメニュー
が並んでいます。とにかく値段が安い!中華そばで400円だったかな?チャー
シューメンは520円と街中のお店としては考えられません!!ただ・・・ちな
みに店内は天然クーラーです。これって何処かの職場のお部屋みたいですがあそ
こはお昼時になると40度を越えていましたけど、こちらはそこまで高くはない
と思います(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204300.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200609132629j:plain

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204320.jpg
 スープは昔ながらの醤油味。何だかホッとするような味わいかな?ラーメンそ
のものだけではなくお店の雰囲気もそう感じさせるのでしょうか?お店の外観か
ら全てが昭和って雰囲気が感じられました。スープは初めのうちはデフォで頂き
ましたけど、途中で胡椒をかけると更にその味わいが深く・・・♪麺は細めのほ
ぼストレート。ツルツルとした食感が特徴かな?トッピングはチャーシューメン
ですので煮豚(!?)のチャーシューが6枚ほどとメンマ、ネギ、薄切りされた
のの字の蒲鉾です。スープからメン、トッピング1つ1つが懐かしさが感じられ
るそんな一杯でした。猛暑の夏に行くにはちょっと辛いお店かもしれませんが、
昭和を思い出すようなリーズナブルな一杯でした、ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204330.jpg
 お値段の割りにボリューム感のあるおにぎりでした♪