ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

僕のアイテムです。

イメージ 1

 先日、TimerWoodsさんがクラブのラインナップを紹介されていました。僕も
まねて紹介してみます。とは言いましても・・・自慢できるものは1つもありま
せんが(^^ゞ

 ドライバー バーナー SUPERFAST 2.0 ドライバー 
 3W バーナー SUPERFAST 2.0 フェアウェイウッド #3
 5W バーナー SUPERFAST 2.0 フェアウェイウッド #5
 7W バーナー SUPERFAST 2.0 フェアウェイウッド #7
 5U バーナー SUPERFAST 2.0ユーティリティ #5
 
 ウッド、ユーティリティはついつい白で買いそろえてしまいました。ユーティ
リティがなかなか合いませんでしたけど、最近ようやく慣れてきたかな?5Wが
200ヤード、7Wは190ヤードそして5Uは180ヤード程度かな?

 6I~9I ゼクシオ
 PW    ゼクシオ 
 50度   フォーティー
 54度   フォーティー
 58度   フォーティー

 いずれも親父が使っていたものを譲り受けてそのまま10年以上使っています。
型番は古すぎてもうクラブに印字してあった文字が全く見えませんので分かりま
せん(^^ゞところで当初は3番から9番、PW,AWそしてSWが揃っていました
けど、3~5番はいつまで経っても安定せず当時シングルを目指すに当たって
3I、4Iを抜いて5W、7Wを購入。その後、5Iもロフト通りの飛距離が出
ないし引っかけも多かったために、ユーティリティを購入しました。その後、
100ヤード以内の飛距離を打ち分けたりバンカーショット用にAW、SWを抜
いて3本フォーティーンのウェッジを入れました。現在50度で100ヤード、
54度で80ヤードを想定していますがどうも飛距離が合わなかったので1度ず
つロフトを立てて使用しています(^^ゞ

 パター ロッサ CORZA GHOST(33inch)

 一時期腰が痛かったのでオデッセイの35インチモデルを使っていたことがあ
りましたが、やはり方向性に欠けてアカデミーのプロと相談の上、こちらにして
います。以前よりはストレートボールを打てるようになったでしょうか?

 それにしても僕の場合は機能性よりも見栄えに走ってしまっているような?こ
れではゴルフが上達するわけないですよね~~(^_^)