ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政~2012年8月のグルメその3~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102135010.jpg
 この日はノブさん、メタボンさんと僕の3人で似合わないちょっと真面目なお話
をするために集合しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102135020.jpg
 真面目なお話は10分ほどだったかな?その後はいつも通り楽しく11時近くま
で語りました。何しろ当日、僕はお昼に2ラウンドして着かれていましたので眠く
なって・・・(^_^;ところで頂いたものは輪島産岩牡蠣、水茄子と生ハムのサラダ、
牛カルビ、麻婆豆腐、フカヒレおこげなどを頂きました。岩牡蠣は柴垣のものと比
べて小振りではありますけど、その美味しさは決して負けていませんよ!お値段も
リーズナブルですし~~♪また季節物の1つである水茄子は名前の通りみずみずしく
柔らかくて美味しくしっかりとサラダの主役を張っています(^_^)V牛カルビは骨の
周りの部分までとても美味しく頂けますので、骨の周りまでしゃぶってしまいまし
た(^_^)なおノブさんと麻婆豆腐を食べると言いますと激辛になるわけですが・・・
僕とメタボンさんが味つけを激辛にするのを強固に反対して別添えに激辛のもとを
よけてもらいました。なのに・・・その入れ物から土鍋へ辛味を入れようとするノ
ブさんに僕たちは激しく抗議!!!そんなわけで何とか通常の麻婆豆腐を美味しく
頂けることが出来ました。それでもちょっと辛めではあったとは思いましたが(^_^;
そして最後の締めはフカヒレおこげですが・・・この頃にはさすがに眠さと満腹感
で・・・あまり食べられませんでした(^_^;しかしちょっとだけ頂きましたけど、相
変わらずフカヒレの味わいの深いおこげだったと思いました。そして・・・この日
も楽しくもあり美味しい一時だったと思いました、ご馳走様でしたm(__)m