ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

夏期休暇ラウンドスコア

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101001930.jpg
 ここ4年間、お盆になると先輩にお誘いを受けてラウンドをしまくっています。
その時のスコアをちょっとまとめました。年々アベレージが良くなっていることが
わかりますけど、今年はそれだけではなく全てがフルバックからのラウンドでした。
フルバックからのこのアベレージは僕自身の自信にも繋がりますので、大変嬉しい
ですね!フルバックでのラウンドを続けて良くなったのは、ドライバーが無茶苦茶
飛ぶようになったなんてことはありません。以前は230ヤード前後で引っかけが
時に出て大怪我をすることがあったのですけど、最近はクラブを短めに持ってミー
ト率を上げたことで少々ドライバーの飛距離が伸びたことと体全体を使うことで引
っかけが少なくなってフェアウェーキープ率が上がったことでしょうか?それから
フルバックからだと2打目が180ヤード以上残ることが多いわけですが、ユーテ
ィリティやフェアウェーウッドを使うことが増えて徐々に慣れて飛距離が読めるよ
うになったことでパーオンを狙うことが出来ることが増えたのが大きいかも!?も
ちろんショートゲームもかなり関係があるとは思いますが。
 来年も夏季休暇時期に集中的にラウンドできるなら今年以上に良いアベレージで
ラウンドしたいと思います。