ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TERRA~2012年2月22杯目~

今月はまだ来ていませんでしたこちらへとやって来ました。 暫く来ていないうちに何だかメニューが変わったというか整理されていました。 そして今日は今ひとつ体調がすぐれませんでしたので、超あっさりと言うことで基 本メニューに立ち返ってみました♪ そし…

レッスン

明日ラウンドなので練習しています。

今日のお昼ご飯

ちょっと寝不足気味なので、体に優しいものを頂きます。

ウォーキングにも

給水が必要です(^^)v 失敗すると大変なことに(^-^;

久々に

ウォーキングしています♪どこ行こうか?

今日のお昼は

お弁当です。 昨日の夜は仕事で外食でしたので、今日は昨日の夜の残りです。 煮込みハンバーグ、カボチャのサラダなど。ご馳走様でした。

自家製麺のぼる~2012年2月21杯目~

この日は仕事関係のミーティングが白山市某所で行われましたので、夜は外食と なりました。ミーティングが8時半までに終われば、何とかこちらに9時までに着 けるはずだと計算。そして予定通りに終了しましたので、車で猛ダッシュで到着し ました♪ 到着する…

豚蔵~2012年2月20杯目~

鳥えもんさんで盛り上がった僕たちは、締めにはやはりラーメンでないと!と言う ことでまずは向かった先が秋生さんでした。しかし10時過ぎで既に営業終了(T.T) そこでどうしようかと相談した結果、豚蔵さんへ向かおうと言うことになってアルコ ールを飲ん…

今日の夕ご飯

やはり来てしまいました♪

今日のお昼は

お弁当です。今日もサラダが入っていて、美味しく頂けました。 さて今晩は夜に仕事関係のミーティングがありますので、 夜ご飯はラーメンかな~?どこへ行こうか?考え中(^-^)

やきとり鳥えもん(閉店)~2012年2月のグルメその6~

春の花見オフ会をこちらでしたいですね!なんてちょっと前に話が上がってい ました。すると先日、ノブさんから下見を兼ねてこちらでプレプチオフ会をしま せんか~?と言うお誘いがありました。そこで集まったのは・・・あやさん、ア リエッティさん、勝二郎…

ラウンド(H24 2/26)~88~

後半は乱れまくり!しかし・・・何とか80台をキープできました(^^)v ようやく今月に入って初めてラウンドできました!って今日はもう26日です ので、今月は結局1回だけのラウンドとなってしまいました。しかも・・・一時 吹雪のような雪の中でラウンド…

ラーメン一鶴~2012年2月19杯目~

この日は先日ブロ友のお一人、ノブさんが記事にされていた彦☆さんの味噌でも 頂こうと思い、午前中の仕事か終わってから車をとばして向かってみると臨時休業 でした。そこで思いついたのが先日クラビズムでこちらの限定メニューが掲載され ていたことと一鶴…

ただ今

ハーフを終わって雪が降ってきました(^-^;しばらく休憩して どうするか?考え中です(^^)v ちなみに前半は池ぽちゃ1個で41でした。

今日の朝ご飯

久しぶりの朝マックします♪ こちらを食べるということは、今からラウンドということです(^-^; 天気が悪いのですが、頑張ってきます♪

今日のお昼ご飯

先日来たばかりなのに(^-^;

雪がなくなりました

寒いけどいつものところで練習しています♪ ようやく雪がなくなりましたが、日曜日の天気は また雪なんですよね(^-^;もういりません。 なお、明日のために子ども達の習い事の送り迎えを 2往復もしてしまいました、勿論車なので僕が 疲れるわけではありません…

今日のお昼は

お弁当です♪今日も誰かが苦手なトマトがたっぷり入っている サラダ、それから昨日大和でタイムサービスでゲットした惣菜や お肉を詰め込んだおかずがまいうーでした(^^)v

ラーメン一鶴~2012年2月18杯目~

この日は仕事の予定もなかったので、メタボンさんに電話をして仕事の移動の合 間をぬってお昼をご一緒して頂きました。なお、この日は雨が酷かったのでお店の 画像は前回行ったときに撮影したものを使わせて頂きます。それから本日は奥様で はなく店主といつ…

今宵は

昨日に引き続き、駅前に来ています。ホテルKにて勉強会が ありまして、講演会を聴きに来ました。

ガンボ&オイスターバー金沢フォーラス店(閉店)~2012年2月のグルメその5~

先日、ブロ友のケイさんが行かれたこちらのお店が気になって行ってきました。 ご一緒したのはアリエッティ×2さん、ケイさん、メタボンさんそして僕の5人で す。アリエッティ×2さんと言いますのは、アリエッティさんの先輩で偶然にも名 前が同じと言うこと…

今日のお昼ご飯

こちらでブロ友さんと頂きます♪

今日のお昼は

お弁当です♪ 今日は一昨日のカツの残り、サラダなどでした。 ご馳走様でした(^^)v

ラーメン凌駕堂~2012年2月17杯目~

今日は先日ブロ友のノブさんが食べておられたカモネギわんたんが気になって行 ってきました。 お店に着いてみると、珍しく駐車場が空いていました。いつもなら一台空いてい るかどうかなのですが・・・今日は3~4台空いていたでしょうか?店内に入って み…

練習中

寒い彡(-_-;)彡

今日のお昼ご飯

今日はこちらでラーメンを頂きます♪ ○が○○をしょってやって来るが、ヒントかな?簡単 ですね(^^)v

西町大喜本店~2012年2月16杯目~

1軒目のラーメンが思いの外あっさりしていて量も少なめだったので(実は1軒 目で2軒行くかどうしようか?相談して2軒目へ行くならば1軒目は抑えないとと 話していました。)間髪入れずに次へと向かいました。時間的には2時過ぎになっ てしまいそうでし…

今日のお昼は

またまたお弁当です。 久しぶりに弁当にカツが入っていました。昨日のお昼に妻が 揚げていたあれかな?職場に置いてあるとんかつソースをかけて 頂きました。肉が大きく美味しかった~。ご馳走様でした。

勝屋(SHOw-YA)~2012年2月15杯目~

いやぁ、突然の遠征になってしまいました(^_^)今朝は予定していたラウンドが 一昨日の雪で当然と言えば当然ですがゴルフ場がクローズとなってしまったため に、中止となって朝からのんびりと記事の更新や仕事関係の原稿を書いたりして 過ごしていました。も…

一風堂金沢香林坊店~2012年2月14杯目~

この日は夜に仕事関係の勉強会が市内某ホテルで開催されて、終了後に気の合う 仲間でちょっと街の灯りの中へ立ち寄りました。その後1人で締めを何処かで食べ たいと思って向かった先がこちらだったのですが・・・何しろこの日は完全に雪の 積もった歩道や道…