ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウンド(H27 4/30ー1)~84~

松花粉が飛び舞う中でラウンド♪ 昨日は昭和の日と言うことで祝日。そして今日は仕事がもともとお休みでした ので、連休となりましたドリームです。中には29日から6日まで連休という羨 ましい方もいらっしゃるとは思いますが、僕の場合は休みすぎると休み…

ラウンド(H27 4/29ー2)~83~

お!!!復活?? 1ラウンド終わってから再び休憩。40分ほど休憩してから今度は(加)コース の白ティーから癒しのラウンドです(^_^) お昼の力水が効き過ぎたのか?なかなかパーが獲れず。。。ようやくパーが獲れ たかと思ったら、ダボを叩く展開。しかし…

ラウンド(H27 4/29ー1)~86~

ようやく・・・トンネルを抜かられたかな? ゴールデンウィークならぬゴルフウィークが今年もやってきました。ここのと ころ、不甲斐ない内容でテンション下がり気味のドリームです。しかしラウンド 予定はしっかりと入っていて。。。 そこで通常ならばラウ…

客野製麺所~2015年4月26杯目~

今年も出ました!春の限定メニュー♪ 去年に引き続いてコク煮干が提供開始になりましたので行ってきました。店内 は珍しくカウンターも空いていてすぐに着席することが出来ました、ラッキー! もちろんコク煮干と煮玉子、そしていつものパーコー単品を頼もう…

H月例(H27.4/26~96~)

久しぶりにボロボロ。。。の月例! ここのところ、絶不調のドリームです。原因は大体自分では分かっているつもり ですが、その対処法が分からずバタバタしていました。 ドライバーはまあまあなのですが、勝負所のアイアンが右に抜けたり左へ行った りしてグ…

ラウンド(H27 4/23)~99~

危うく2週連続3桁の会!?? 秋にの女子プロの試合に向けて準備が進んでいます。 今年からこんなボードが設置されました。少しは都会のゴルフ場に近づいたかな? それはさておき、相変わらずの不調(^^ゞ 先週に引き続いてこちらのバンカーにお世話になりま…

今日のお昼ご飯

今日はカップ麺を食べているわけでは なく、このようなものが置いてあるお店 で頂きます♪

チュー田中店~2015年4月25杯目~

野菜たっぷり味噌でホッコリ♪ この日のお昼は過去に駐車場がいっぱいで何度も振られたこちらです。ブロ友の あぽろんさんがよく出前を取っておられて一度食べてみたいと思っていました。今 日もいっぱいならば海環沿いのラーメン専門店へ行こうと第2希望を…

県内タ行(58)~チュー田中店~

→味噌ラーメンの記事(1)はこちら →ラーメンの記事(1)はこちら

今日のお昼ご飯

今日初めて訪問出来ました(^^)v

貪瞋痴~2015年4月24杯目~

いつもながらレベルの高いラーメンに感服しました! この日はラウンドが早く終了して午後は予定がありませんでした。そこで向かっ た先はこちらでした。予め電話して営業されているか?何時までやっているかの確 認しましたところ、マスターから「牛骨ラーメ…

昔ながらの中華そばたくちゃん~2015年4月23杯目~

〆の1杯に新しい選択肢が加わりました♪ 土曜日の晩に仕事関係の集まりが駅前の某ホテルで開催されまして、その帰りに ちょっと一杯引っかけてから某SNSで新規オープンと話題になっていましたこち らへ行ってきました。場所は・・・な、なんと金匠麺さん…

県内マ行(45)~昔ながらの中華そばたくちゃん~

→昔ながらの中華そばの記事(1)はこちら

がんばる軒~2015年4月22杯目~

金沢で博多の味を提供してくれるラーメン屋さん この日は横川の人気店へ行ったものの駐車場がいっぱいであったために、では博 多ラーメンでも食べてみようと久々に行ってきました。1時近くでしたけど駐車場 はほぼいっぱい!前回来た時もこれくらい停まって…

今日のお昼ご飯

今日はこんなものが見えるお店でラーメン を頂きます♪

酔っていますが

こんなところでラーメンを頂きます♪

善光寺ご開帳

7年に一度のあれを有り難く拝んで参りました 先日の日曜日の善光寺参拝で撮影しました画像を忘れないうちにアップしておきま すね。北陸新幹線で長野駅に到着したとたんに雨が降ってきたため、コンビニで傘を 購入してまずはお昼ご飯を頂きました。食べ終わ…

今日のお昼ご飯

横川の人気店がいっぱいでしたので、 今日はこんなところでラーメンを頂き ます♪

めん六や石川松任店~2015年4月21杯目~

パチンコ屋に併設したラーメン屋さん 本日も勝ちゃんシリーズ♪旧松任市内のパチンコ屋さんのダイナムに併設されて いますこちらへとやってきました。お昼時ですが、前客1人後客なしでした。パチ ンコ屋さんの駐車場は平日のお昼だというのにもの凄く混んで…

県内マ行(44)~めん六や石川松任店~

→味噌ラーメンの記事(1)はこちら

今日のお昼ご飯

またまた勝ちゃんシリーズです♪ ゴルフの練習は午後の仕事がありますので 泣く泣く断念してこちらでラーメンを頂いて 帰ります(* ̄∇ ̄*)

ちゃんぽん亭総本家津幡店~2015年4月20杯目~

石川県初上陸!近江チャンポンチェーン店での1杯(^^)v ラウンド帰りの遅いランチはこちらでした。僕の行動エリアからはちょっと外れ ていますので、こんなときでないとなかなか行けませんので(^^ゞちなみにこちら は2月12日に石川県初上陸しました。訪問…

県内タ行(57)~ちゃんぽん亭総本家津幡店~

→近江ちゃんぽんの記事(1)はこちら

焼肉食堂成~2015年4月19杯目~

焼肉の〆にちょうど良さそうな1杯♪ 以前勝ちゃんが行っておられたこちらのお店へ行ってきました。先月一度お昼に 行ったものの定休日だったのか?やっておらず、そのリベンジとなりました。先客 1人後客なしと割とのんびりとした感じでした。 麺メニューは…

今日のお昼ご飯

今日はこんなところでラーメンを頂き ます♪ちなみに初めて訪問しました(^^)

県内ナ行(19)~焼肉食堂成~

→ラーメンの記事(1)はこちら

今日のお昼ご飯

勝ちゃんシリーズでラーメンを頂きます♪

幸來~2015年4月のグルメその1~

職場の花見の会で使わせて頂きました。 職場の花見の会でこちらを使わせて頂きましたのでアップします♪こちらは年に 一度食事会と称して使っています。今回は飲み放題コースだったと思います。幾ら だったのか?忘れました(^^ゞ いつもながら安定した美味し…

麺屋夕介~2015年4月18杯目~

本日から4日間限定メニュー♪ この日のお昼をどうしようか?と思って某SNSを覗きましたところ、わんふる さんがこちらでとっても美味しそうな限定メニューを食べておられましたので、そ ちらへとダッシュしました!しかし・・・残念ながら美しい淑女のわ…

らーめん虎~2015年4月17杯目~

野菜たっぷり!熱々のあんかけを頂く♪ この日はこちらでサクッと頂いて職場へととんぼ返りしました。到着すると仕事 のお客様と偶然バッタリ。そこで少しお話をしながらの楽しい食事タイムとなりま した。 で・・・今回はお店に入る前からこのメニュー&ギョ…