ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

めん六や石川松任店~2015年4月21杯目~

パチンコ屋に併設したラーメン屋さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041110.jpg
 本日も勝ちゃんシリーズ♪旧松任市内のパチンコ屋さんのダイナムに併設されて
いますこちらへとやってきました。お昼時ですが、前客1人後客なしでした。パチ
ンコ屋さんの駐車場は平日のお昼だというのにもの凄く混んでいましたので、お客
さんはお昼も食べずにパチンコ画面やスロット画面と戦っているのでしょうね!昔
パチンコを嗜んでいた者の経験として、お昼ご飯を食べる余裕もなく打ち続けてい
ましたね(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041120.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041130.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041140.jpg
 さて・・・メニューは意外と多くて悩みましたけど、やはりセットメニューで注
文させて頂きました。ミニ牛丼のセットでラーメンは味噌と醤油から選ぶことが出
来るということで、味噌を注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041150.jpg
 全体図です。きざみネギ、海苔、チャーシューとホントにシンプル!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041200.jpg
 スープはちょいピリ辛の味噌味。ベースのスープはあっさりなのでしょうか?
サラッとしたスープが印象的、意外と味噌の味わいは好きなタイプだったりして♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041210.jpg
 麺は細めのやや縮れたもの。個人的には味噌味には太麺が好みでありますが、
こちらでは麺の太さよりも出来上がりの時間も関係あるのでしょうか?何故なら
こちらに来られるお客さんはパチンカーが多いでしょう!そう言う彼らは寸暇も
惜しむでしょうから茹で時間も短い方が決まってるのかな?もちろん僕もそう
思ったりしますよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041221.jpg
 チャーシューです。ロールタイプで薄めかな?海苔で隠れていて危うく存在を
忘れてしまいそうでした(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041230.jpg
 ミニ牛丼。ちょい甘めの味付け♪セットメニューとしてはなかなか良かったです
ね♪

 セットの味噌を頂きましたけど、割と優等生的な味わいの万人受けしそうな
スープの一杯だったと思いました、美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m