ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福井県(34)~なん・なん亭芦原本店~

→細麺特製ラーメンの記事(1)はこちら

H月例(H27.5/31~84~)

前半は2度のトラブルで大叩き(T-T)しかし後半は力水で気合いを入れ直し! 前回久々に90台後半の大叩きをしたため、リベンジすべく今月の月例に参加。 ここのところ、メンバーコースではある程度結果が出ていますので期待出来そう♪ 但しホームコースでのラ…

珉来三馬店~2015年5月24杯目~

学生街のリーズナブルな中華食堂♪ この日は以前から気になっていましたこちらへと行ってきました。よく前を通 るのですけど、駐車場が少なくて・・・と思っていました。でも入口にこんな貼 り紙を見つけました♪お向かいにも駐車場があると言うことを(^_^)さ…

今日のお昼ご飯

ゴルフが早く終わりましたので、プチ遠征しましたけど、 こちらは日曜日は定休日(^-^ゞ 急いで食べログチェックをしてこちらに来たものの、1時半で営業終了*1 結局、温泉街の某ラーメン屋さんに来ました。でも さすがにテンション下がりました(* ̄∇ ̄*) *1…

県内マ行(48)~珉来三馬店~

→ラーメンの記事(1)はこちら

今日のお昼ご飯

今日はこんなところが見えるお店で頂きます♪

大阪王将ラパーク金沢店~2015年5月23杯目~

もう1つの王将へ行ってきました♪ 王将と言えば・・・餃子の王将がパッと頭に浮かびますよね?でも王将にはもう ひとつ別なお店があるのです。それが大阪王将です。そして石川県内にも2店舗 あります。ちなみに大阪王将は餃子の王将の創業者一族が独立して…

県内ア行(43)~大阪王将ラパーク金沢店(閉店)~

→煮干醤油ラーメンの記事はこちら

今日のお昼ご飯

今日はこんなところが見えるお店で頂きました♪

ラウンド(H27 5/28ー2)~82~

やはり後半で崩れてしまった。。。 引き続いて2ラウンド目です。ランチを頂いて40分ほどまったり♪2ラウンド 目はいつもの(白)コースを連れの方が今度の月例のために青マークからラウンド したいという希望もあって、黒ティーではなくて青ティーから♪ …

ラウンド(H27 5/28ー1)~84~

後半はアプ、パットともに崩壊。。。 この日はいつも使っている(白)コースが朝イチは混んでいるということで、 まずは(加)コースでラウンド。 こちらのコースはシーズン中にもなりますとフェアウェーに乗用カートを乗り入れ ることが出来るんです。そん…

県内サ行(59)~栄屋(閉店)~

→ラーメンの記事はこちら

栄屋~2015年5月22杯目~

都ホテル地下街にひっそりと佇むザ・昭和な中華料理店♪ この日は前日、某SNSでお友達でもあるラウンジのママさんが食べに行かれた こちらがどうしても気になって行ってきました。近くには今は亡き名店だった金竜 さんがあったところです。ちなみに都ホテ…

今日のお昼ご飯

今日はこんなレトロな食堂で頂きます♪

麺や福座~2015年5月21杯目~

超久々のレギュラーメニューを♪ ホントは土曜日あたりにこちらへと行きたかったのですが、土曜日の仕事がてんて こ舞いしていて断念して本日の訪問となりました♪店内に入ると珍しく中待ち無し、 カウンターも3席ほど空いていて大将の前の席に座らせていただ…

今日のお昼ご飯

今日はこちらでレギュラーメニューを 頂きます♪クロックスは食べられません(^-^ゞ

花の〇~2015年5月20杯目~

女性店主の拘りある絶品ラーメン!(店内撮影一切禁止) 今日は年々ぶりでしょうか?5年以上は行っていないと思いますが、こちらへ と行ってきました。ネット上ではあまり情報がありません。何故なら店内撮影は 一切禁止となっているというブログをされてい…

県内ハ行(62)~花の〇~

→お醤油らーめんの記事(1)はこちら

今日のお昼ご飯

今日は写真が撮れないお店で頂きました♪

ラウンド(H27 5/24)~81~

後半パットが崩壊・・・(^^ゞ 今日は以前からお誘いのあったプライベートのラウンドでした。しかも久々に 一緒にラウンドさせて頂けると言うことでとても楽しみにしていました♪ なになに!今日のグリーンはちょっと早め??などと事前情報を得ながらいつ も…

粉~2015年5月のグルメその2~

街中の大人気鉄板焼き屋さん♪ 昨晩はいつもこちらに食べに行かれているブロ友のノブさんにお願いして予約し てもらって連れて行って貰いました。メンバーはノブさん夫婦と我が夫婦の4人で した。こちらは予約必須のお店とのことでかなり期待して行きました♪…

中華そば響~2015年5月19杯目~

ようやく今年も期間限定まぜそばを頂けました♪ 今日は仕事が忙しくて危うくラーメン難民かと思いましたが、何とかこちらで お昼を頂くことが出来ました。お店に入ったのは1時半近くでそれでも店内はか なりお客さんがいらして繁盛店ぶりを伺うことが出来ま…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで限定メニューを頂きます♪

30万ヒット達成

昨日ようやく30万ヒット達成しました。約4年で30万ヒット、これまで通り 地道に活動していきますので、これまで通り宜しくお願いしますm(__)m

しまや食堂~2015年5月18杯目~

世界で活躍のあの名選手が食べに来たと言う食堂♪ 昨日行こうと思って行ったもののまだ営業時間になっておらず諦めたお店はこち らでした。お店については後ほど書くとしまして・・・早速レポを。到着しました のは12時50分頃、先客3人後客はありません…

県内サ行(58)~しまや食堂~

→チキンラーメンの記事はこちら

今日のお昼ご飯

今日は昨日のリベンジに来ました♪ もしかして懐かしい方もいらしたりして(^^)

ラウンド(H27 5/21)~86~

今シーズン初の・・・早朝プチブロゴル!?? この日は今シーズン初めての早朝ゴルフとなりました。当初はお一人様で・・・ と思っていましたけど、先日オフ会でお目にかかったしゃも☆ねぎさんをお誘いし ましたところ、快く受けて下さって早朝のプチブロゴ…

赤ずきん~2015年5月17杯目~

東金沢駅近くにあるリーズナブルな中華レストラン♪ 今朝、ブロ友のしゃも☆ねぎさんをお誘いして白〇カントリーへ早朝ゴルフへ 行ってきました。今日はいつもよりも午後の仕事が早く始まると言うことで、早 朝ラウンドして早めの昼食をこちらで取らせて頂きま…

県内ア行(42)~赤ずきん~

→厚切りチャーシューメン(しょうゆ)の記事はこちら