ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼ご飯

今日はこちらで外待ちしています♪

軽井沢プリンスアウトレットショッピングプラザ

新幹線に乗るまでの空き時間を利用して。。。 僕の日帰りゴルフのスケジュールではラウンドが3時頃に終了して2時間余裕を みて金沢へ帰る新幹線を予約していました。しかし一緒にラウンドしたメンバーが 巧いからでしょうか?それとも平日でゴルフ場が空い…

髭鬚張魯肉飯金沢工大前店~2015年6月23杯目~

初体験!台湾まぜそばを喰らう♪ 本日は以前ブロ友のわんふるさんが時々行かれていたこちらが気になって初めて お邪魔しました。こちらのお店の前はこれまで数え切れないほど通っているのです けどね(^_^) →HPはこちら メニューを見てとても迷いました。麺…

今宵は

先日、コシヒカリカップのブービー賞で頂いた雪中梅を飲みながら夕飯を頂きます。 あ、軽井沢土産の生ハムもあったなぁ。

軽井沢72東・入山コース

リゾート気分を♪ 先日行きましたゴルフ場の画像をせっかくなのでアップしておきますね♪ まずは入口です。こちらで帰りに撮影しているお客さんが他にも何人もいらっ しゃいましたよ! フロントです。スッキリしていますね!僕はお姉さんに「ネットで予約しま…

H月例(H27.6/28~86~)

モーニングバーディはやはり・・・!?? この日は月例でした。ここ2度ほど県外のゴルフ場で重いグリーンと芽が強いグ リーンに翻弄されています。。。そこでどうか?また最近右肘が痛くて調子が今ひ とつのラウンドとなりました。果たして・・・結果は!?…

県内ハ行(63)~髭鬚張魯肉飯金沢工大前店~

→台湾まぜそばの記事(1)はこちら →台湾まぜそばの記事(2)はこちら →冷やし担々麺の記事(1)はこちら

今日のお昼ご飯

初めてのお店です♪よくお店の前は 通っていますけど…(^-^ゞ

~粉~2015年6月のグルメその6

またまた開店前に到着しました(^_^) 昨晩は先月に引き続いてこちらでお食事。そして今回も開店と同時にお店に到着 して・・・宴会の開始です(^_^)で・・・今回もノブさんご夫婦とご一緒させて頂 きました。 乾杯の図です♪ これで二度目の訪問ですが何を頼ん…

サンポン亭~2015年6月22杯目~

アットホームでコスパの高いお店にビックリ! ラウンド終了後にプチドライブしてこちらへとやってきました。店内はカウンター のみ、カウンターの中では女性店主と娘さんらしき女性の2人で切り盛りしておられ ました。それにしても日曜日のお昼ということだ…

県内サ行(60)~サンポン亭~

→ラーメンの記事はこちら

今日のお昼ご飯

ラウンドが終わってからこちらで初めて 頂きました♪近所の方が昼間からアルコール 片手にいろいろ食べていました(^^)v

麺屋夕介~2015年6月21杯目~

期間限定!あっさり鶏そば(塩そばバージョン)を頂く♪ 今日は昨日から(!?)期間限定で提供を始められた此方のメニューを頂きに 行ってきました。雨の降る中、駐車場はほぼいっぱい、店内はほぼいっぱいでし たが、ちょうど空いた席がありましたのでそこ…

らーめん虎~2015年6月20杯目~

お昼は軽くサクッと食べるつもりでしたが・・・(^^ゞ 昨日は天気が悪かったこともあってこちらへとやって来ました。いつになく店内 が空いているように思えたのは気のせいでしょうか?池田屋さん閉店の影響かな? なんてね(^_^) サクッと食べてみようと思っ…

今日のお昼ご飯

今日はこんなところでラーメンを頂きます♪

軽井沢72ゴルフ東コースレストラン~2015年6月19杯目~

ゴルフ場でこんなにレベルの高いラーメンが出るとは・・・! ラウンド中の休憩に頂いたラーメンが美味しかったのでアップしておきますね! (美味しくなくてもアップだけはしますけど。。。(^^ゞ) メニューには唯一の麺メニューである醤油ラーメンを注文し…

長野県(4)~軽井沢72ゴルフ東コースレストラン~

→豚肉ときのこニンニクの芽入り醤油ラーメンの記事(1)はこちら →豚肉ときのこニンニクの芽入り醤油ラーメンの記事(2)はこちら →豚肉ときのこニンニクの芽入り醤油ラーメンの記事(3)はこちら

熱烈厨房よし政~2015年6月18杯目~

今年初!こちらでの冷やしつけ麺♪ 今シーズンこちらでは初めての冷たいつけ麺を頂きましたのでアップします。ち なみに表メニューにはまだ出ていませんので、マスターに出来るかどうか?確認し てから注文された方が良いと思います。僕も一応確認しましたの…

ラーメン一鶴~2015年6月17杯目~

またまた定番中の定番、一鶴ラーメンを頂く♪ この日はこちらでランチタイム! 限定メニューも出てはいませんでしたので、定番メニューから最近食べていない ものを探して注文したのが一鶴ラーメンでした♪そう言えば椿の油そばも頼んでい ないので今度はそち…

今日のお昼ご飯

今日はこんなところで冷たいラーメンを 頂きます♪

軽井沢72・東(入山)(H27 6/25)~86~

憧れの軽井沢でリゾートゴルフ♪ 軽井沢!と言えばリゾートですよね♪僕も実は学生時代にソフトテニスをしてい て毎年軽井沢で合宿&大会に参加していたんです。「軽井沢でテニス~~~!?」 「なんと!羨ましい~~~!」と言う声が聞こえてきそうですが、現…

憧れの軽井沢♪

間もなくスタートします♪

今晩は

こちらでのんびりと♪

今日のお昼ご飯

今日も昨日に引き続いてお弁当を出勤途中に買ってきました。 やり残したことを仕上げるために…(^^)

今日のお昼ご飯

今日はお昼にやりたいことがありました ので、出勤途中に買ったお弁当を頂きま す♪

新潟県(6)~米山水源C.Cレストラン~

→冷し担々麺の記事(1)はこちら

米山水源C.Cレストラン~2015年6月16杯目~

あとからジワ~ッと辛さが追っかけて来ました♪ 今回ラウンドしたゴルフ場でラーメンを頂きましたので記録だけ♪ 意外と麺類の種類が多くて迷いました。一緒にラウンドされた方は醤油ラーメン、 長崎ちゃんぽん、冷し中華を頼んでおられました。僕も醤油ラーメ…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで定番メニューを頂きます♪

米山水源(H27 6/21)~90~

コシヒカリカップラウンド編 3年ぶりに開催されましたコシヒカリカップに参加してきました。当日の様子は またの機会にいつものように動画で後ほど動画で紹介したいと思います。さて今回 ラウンドしましたのは米山水源カントリークラブ。毎年新潟レディース…

無事帰宅しました♪

6時半過ぎにぶさの助さん、サクラポップさんおふたりを無事に待ち合わ せ場所のドンキホーテまでお送りして、先ほど自宅に到着しました。幹事 のもえぎのさんを初めとした皆さま、楽しい2日間を有り難うございまし た。なお帰ってみたらまだ妻が関西から戻…