ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼は

遠足疲れというわけではありませんが・・・職場でサンドイッチとサラダを 食べてのんびり過ごしています(^^)v

あつあつ亭~2016年2月のグルメその1~

2年ぶりに能登へ牡蠣を食べに行ってきました♪ のと鉄道に乗車して穴水駅まで~~!昨年は敦賀まで冬の味覚を食べにお出かけ しましたが、今年は2年ぶりにこちらへとやって来ました。里山里海号で到着しま したのは13時35分。こちらの予約が14時から…

貪瞋痴(とんじんち)~2016年2月22杯目~

サプライズ!店主特製牛骨ラーメン\(・o・)/ この日はブロ友のケイさん、ノブさん、メタボンさんそして僕の4人で恒例の お出かけ。。。穴水で牡蠣を堪能した後、こちらへと移動してラーメンを頂くこ とにしました。先月もこちらをお邪魔しましたが、ただ…

今日は…

大人の遠足しました。詳細は後日♪

鳥銀風月~2016年1月のグルメその3~

恒例の名古屋コーチンを堪能!?? 先月名古屋へ行ったときに頂いた夕食をアップしていませんでしたので、少し だけ紹介しますね!お店は昨年行ったお店と同じ。。。本来ならガッツリ飲んで 食べるはずでしたが。。。金沢駅の駅の蔵で飲んで食べて・・・電車…

今日のお昼は

コンビニでクリームソースペンネとサラダを買って頂いています。チーズ風味が なかなか良い感じで美味しく頂きました♪サラダは相変わらずボリュームたっぷり でした(#^.^#)

麺屋夕介~2016年2月21杯目~

本日登場!期間限定濃厚煮干し♪ 今日のお昼は・・・午前中とっても忙しかったので近場で適当に過ごそうかと 思いながら、昼休みにパソコンを開いたら某SNSのラーメン情報に夕介さんで 本日から限定メニューが出ていると書いてあるではありませんか!最近…

自然派らーめん神楽~2016年2月20杯目~

限定熱々野菜タンメン!今年は豆乳入りで♪ 前日にスペシャルな方と某中華料理店でこぢんまりと宴会していましたら・・・ 体の方が優れずにいつものお店で夕食を取らずにこちらでヘルシーな1杯を頂くこ とにしました。もちろん妻と一緒でノンアルコールです(…

今日のお昼ご飯

今日はこんなところで限定メニューを 頂きます♪3/2までらしいです(^^)

麺屋和道~2016年2月19杯目~

屋号の付いたラーメンが担々麺♪ 前夜に金沢市内某所でスペシャルなご夫婦と会食しまして、調子に乗りすぎて 飲み過ぎ食べ過ぎて・・・しかも積雪のために芝刈りがクローズ。。。テンショ ンが上がらず、未訪問のお店へ突撃することに♪そんなわけで今日のお昼…

チュー八日市店~2016年2月18杯目~

久々にチューさんでお昼ご飯♪ 先日、ブロ友のけいたさんの記事を読んで・・・そう言えば暫くチューさんへ 行っていないなぁ♪なんて思ってました。そんな矢先、御経塚にあります誠やさ んへ行った帰りに偶然通ったのがこちらでした。で・・・こちらを訪門!ち…

県内ワ行(6)~麺屋和道~

→和道ラーメンの記事(1)はこちら

今日のお昼ご飯

今日はこんなところでのんびり頂いています♪

天馬札幌ステラプレイス店~2015年12月のグルメその5~

札幌上陸最初のお食事は・・・初体験スープカレー(^_^) まだ年末の旅行記事が残っていました(^^ゞこちらは小松から新千歳へ向かって 仕事の用事を某会場で済ませてから、妻と札幌駅で落ち合ってお昼ご飯をこちら で頂きました。十勝の豚丼などいろいろと候補…

県内タ行(69)~チュー八日市店~

→サッポロラーメン(ミソ味)の記事はこちら

今日のお昼ご飯

今日はこんなところでのんびり頂きます♪

海遊亭~2015年12月のグルメその4~

とある納会で。。。 画像書庫を整理していたら・・・こんな記事を見つけてしまいました。危うく お蔵入りしそうでしたが紹介します。ゴルフのコンペの納会をこちらで行いました。 こちらの大将は某SNSでお友達ですので、先日某日本料理屋さんのご馳走を …

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2016年2月17杯目~

元旦1日限りだったメニューが復活~台湾まぜそば~ 元旦1日限り限定だった幻の台湾まぜそばが、復活したと勝ちゃんの記事を昨日 読んで居ても立ってもいられず極さんへと行ってきました。店内は中待ちはなかっ たもののカウンター席はほぼ満席で相変わらず…

串の坊京都駅店~2016年1月のグルメその2~

1月の京都遠征の〆はいつものこちら♪ 城陽で芝刈りをしてラウンド中に帰りの準備の逆算をしてタクシーを予約!そし て予定通り早めに京都駅に到着しました。早めに到着した理由と言えば、サンダー バードに乗車するまでの時間を利用してこちらで反省会をす…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで限定メニューを頂きます♪

炭火割烹いふき~2016年1月のグルメその1~

年に一度の贅沢♪京都での夕飯(^_^)v 1月に毎年京都へ仲間うちで泊まりで旅行します。そしてこの時楽しみなのはや はり晩ご飯。芸者遊びをするほどの甲斐性もありませんので、その分はグルメを楽 しんでいます(^_^)そして今年は(ちなみに去年は娘の成人式の…

今日のお昼は

週明けで午前の仕事が忙しいと思いましたので、コンビニで焼きそばを購入して 頂きました。ここのところ、パソコン内に保存してあるJEPG画像は残してRA W画像を全てリストラしてハードディスク内を掃除しています。これまで6万枚近 かった画像を1万…

牟岐縄屋~2016年2月16杯目~

中待ち15人♪季節はずれなのに浜茶屋は大盛況(@_@ 朝食をあちらで頂いた後、職場で少しだけ事務仕事をしてパソコンのハードデ ィスクのお掃除を兼ねて画像整理をしました。あーだこーだしているうちにお昼 ご飯の時間が近づいてきました。せっかく芝刈りが…

ラーメン凌駕堂~2016年2月15杯目~

またまた朝フォー♪ 実は木曜日の朝、仕事がお休みでしたのでこちらで朝食を取ろうとして向かっ たところ、お休みでそのリベンジへ行ってきました。今回はちょっと遅めの8時 頃だったかな?お店へ入ると手作りの大きなおにぎりと女性スタッフの笑顔に出 迎え…

今日のお昼ご飯

お昼はこんなところで頂きます。というか 中待ち20人くらいなんですけど…(^-^ゞ

今日の朝ご飯

今朝はラウンドがありませんので、 こちらでのんびり頂きます♪

今日のお昼は

午前中忙しかったので簡単にカップ麺とサラダで済ませました♪

ラーメン一鶴~2016年2月14杯目~

僕にとってこちらの定番メニューを味わう♪ 午前中の仕事が思ったよりも手間取ってしまって・・・ランチへ行く時間が遅 くなってしまいこちらへ到着したのが12時40分頃だったかな?前客6人後客 4人ほどだったでしょうか?コンスタントにお客さんがいら…

今日のお昼ご飯

今日はこちらを忘れずにラーメンを 食べに来ました。

ラーメンおの屋~2016年2月13杯目~

高岡から移転オープン♪ 昨日は午前中の仕事の予定がなくて普段出来ないことを済ませてお昼ご飯は 先日オープンしたばかりのこちらへと行ってきました。実はこちらのお店、隣 の県、高岡市で夜専門でされていたようですが1月に金沢市内に移転オープン された…