ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製麺TERRA〜2020年9月16杯目〜

熊!熊!熊!を初体験♪ ブロ友のわんふるさんやももパパさんの情報を見て行ってしまいました。限定メニュ ーなので無理かな?なんて思いましたが、今回は比較的ロングランの提供と言うことで ありつけました(笑)店内は相変わらず中待ち発生でしたが偶然す…

今日のお昼ご飯

こんなところで京都の一杯を頂きます(^^)

今日のお昼ご飯

こちらで頂きます。話の内容を聞いてると医学部の学生?4人が店内 で話ししてうるさいな。しかもマスクしていない学生もいるし(^^;; 思わず出る時に注意してしまった(^^;;

らーめん虎〜2020年9月15杯目〜

今日も釣られました♪でも辛いやつにしちゃった(^^)v ももパパさんの記事に釣られてやって参りました(笑)毎月でも来たいこちらですが 現在なるべく節制しなければいけない今、なかなか来られませんね(^^ゞそれでも前回は 7月と2か月ぶりでした。 ramentab…

今日のお昼ご飯

釣られましたが、違うものを頼んでしまいました(^^;;

ラーメンWalkerグランプリ2021

先日のヤフーニュースでこんな記事を発見! www.walkerplus.com よく見てみたらベスト3のお店は全部行っているではありませんか!どのお店もわざ わざ行って良かった!と思ったお店ばかりでした。せっかくなのでその時の記事をご紹 介しますね♪ 第3位 麺や…

旅亭萬葉2020秋〜夕飯〜

GO TO TRABELでちょっと贅沢しました♪パート3 個室食堂でのんびりと頂きました(^^)v 僕は到着してからまずは1回目のお風呂に入って、3人でビール2本空けてちょっと のんびりしていたら待ちに待った夕飯の時間がやって来ました。夕飯の時間を6…

旅亭萬葉2020秋〜お部屋&個室半露天風呂〜

GO TO TRABELでちょっと贅沢しました♪パート2 ではお部屋へ行きましょう♪ ロビーでお抹茶サービスを受けてお部屋の準備が出来ましたと言うことでロビー左手 の階段をのぼって左の畳ばりの廊下を歩いたところに今宵のお部屋がありました。ちな み…

つけ麺桜〜2020年9月14杯目〜

今回は定番ではなくて醤油つけ麺に挑戦♪ 先日つけ麺の是・空さんへ行きましたら、何となくこちらへ行ってみたいと思いまし てお昼に行って来ました。席を空けながらの案内ですが結構流行っていました。またこ の日の店内は女性スタッフのみだったようです。 …

旅亭萬葉2020秋〜フロント〜

GO TO TRABELでちょっと贅沢しました♪パート1 まずはチェックインヘ(^o^)ノ この連休中に家族で GO TO TRABELを使ってこんなところへ行って来ま した。とは言いましても県外は怖いので県内の落ち着いた雰囲気の温泉宿へお泊まりし てき…

今日のお昼ご飯

簡単ですね(^○^)

鼎’s by JIN DIN ROUクロスゲート金沢店〜2020年9月のグルメその4〜

息子を連れてちょい飲茶♪ 7〜8月に帰省したかった息子ですが、コロナの第二波到来と夏休み終わりに行われ る大学での重要な試験がありましたので帰省を断念していました。連休前に東京のコロ ナの警戒レベルが引き下げられたこともあってプチ帰省すること…

麺や福座〜2020年9月13杯目〜

今回は国産生合鴨を使った大人な味わいの1杯♪ 今日は加賀市内へお出かけした帰りにホームの神楽さんへ向かったものの、1時過ぎ にもかかわらず外待ちが発生していたためあっさりと秋の限定メニューを提供始められ たこちらへとやって来ました。店内はこち…

今日のお昼ご飯

こんなところであるものを頂きます♪

県内サ行(88)~是・空金沢田上店~

→つけ麺の記事(1)はこちら

是・空金沢田上店〜2020年9月12杯目〜

久々につけ麺専門店で食べたかな? この日は午前中小松市内でちょっとお出かけして早く終わりましたので、久々にラー メンショップ椿さんへ行こうと思って向かったところお休み。。。そんなわけで向かっ た先はずっと加賀産→山環を通ってこちらへとやって来…

今朝の体重

おはようございます。昨日は温泉へ行っていましたので体重を測ることが出来ませんで した。そんなわけで一日飛ばしで今朝の体重になります。息子を金沢駅まで送って昼食 兼夕食を頂きましたので温泉で食べすぎたにもかかわらず、思ったほど増えなくてホッ と…

9月21日の体重

前日のお昼はラウンドしてお昼ごはんを食べる時間もなかったからか?更に体重が減り ました。とても息子が帰ってきていましたので寿司を食べに行ったので心配でしたので これは嬉しい誤算でした♪

9月20日の体重

前日に息子が帰省してお迎えに行って来ました。その帰りに早い夕飯を頂きました。食 べすぎたかな?って思いましたが、早い時間だったからか?ガクンと体重が減っていま した。嬉しいです(^^)v

今日のお昼は

息子を送るついでに飲んだくれています。意外と空いてます♪ 地元に貢献しています(^○^)

今宵は

やはりゴートゥートラベルは近場に限ります♪自宅から車で1時間以内 でとても便利です(^^)今回はお風呂に何回入るかなぁ?

今日のお昼ご飯

こちらの店舗で頂くのは初めてでした(^^)

今朝の体重

おはようございます。って遅いですね(^^ゞ昨日は息子から送られてきた北海道の焼酎を 少しだけ飲みました。しかしいつ北海道に行ったんだろう?このコロナ禍の中で。。。 まぁ、夜の街へ繰り出すようなことはないと思うから大丈夫だと思うけど。でも息子か …

じゅげむラーメン部〜2020年9月11杯目〜

べっぴん店主が作る能登風焼きラーメン♪ この日は午後から仕事でしたので、早いお昼ご飯を食べに行くことに。ブロ友のディ ーオンさんはよく金沢においでになっていますが、僕は逆に羽咋方面へプチドライブ。 近年道路事情が良くなって金沢市内からもこの辺…

今朝の体重

おはようございます。昨日はいつものお店で食べすぎたのか?運動しなかったからか? 凄く増えてしまいました(^^ゞ今日は一日大人しく節制します。今日も一日頑張っていき ましょう♪

今日のお昼ご飯

ちょっと早いけど、プチドライブしに来ました。 果たしてどちらに行こうかな?

今朝の体重

おはようございます。昨日は特に食べすぎたわけではないのですが、少しだけ増えてし まいました。ホントに体重って不思議ですね。最も昨日は運動もしていないから仕方な いかな?今日は午後から仕事でお出かけしますので午前中はのんびりとしています。で も…

昨日の体重

前夜にレッスンで汗をかいたからでしょうか?少しだけ減りました♪

一昨日の体重

前日にG系の1杯を頂いたものの最低限の増加にとどまってホッとしました。

スガキヤ金沢MEGAドン・キホーテ店〜2020年9月10杯目〜

さらばスガキヤ!もうすぐ閉店!北陸から撤退! この日訪れたのはこちらでした。皆さんご存じとは思いますが改めて書かせて頂きま すね。実は石川県と福井県のすがきやさんの全ての店舗が9月30日をもって撤退して しまうんですよね。そんなわけでお別れを…