ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

丸生ラーメン~2012年10月12杯目~

  安い・早い・濃いの新店を訪問♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102041130.jpg
 本日は昨日オープンしたばかりというこちらにやってきました。こちらは東京の
超有名店である「せたが屋」さんの系列だと言うことで、大変楽しみにして来てみ
たのですが・・・「せたが屋」さんの雰囲気とは全く違う感じの店構えで大変驚き
ました(^^ゞ屋号の上には安い・早い・濃いなんて書いてあって、僕が食べられる
のか!?ちょっと不安にもなったりして~~(^^ゞしかしせっかくなので勇気を持
ってお店へと入りました。店内に入ると苦手な券売機が置いてあって、こちらで券
を買ってオープンキッチンの前に連れて行かれました。そんなわけでメニュー代わ
りでもある券売機を撮影することが出来ませんでした(^^ゞなおラーメンは500
円と安いと謳っているだけあって結構安いですね!ちなみにラーメン以外に辛味噌
ラーメンなるものもあったかな~~?メニューについては後日再訪したときに掲載
することにして、オープンキッチンの前で券を出してラーメンなど注文したものを
待ちます。つまりはほぼセルフサービスに近い感じと言っても良いでしょうか?も
ちろん食べ終わった後にお盆を返却口に返すのですから(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102041140.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200613171824j:plain

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102041200.jpg
 なお茹で加減も博多ラーメンと同様に指定することが出来ました。今回は堅めで、
いつもならバリカタなのですが茹で加減の程度を書いた紙を見ることが出来ません
でしたので(^^ゞそして待つこと3分くらいでラーメンを受け取って、長テーブルに
座っていただきました。スープは豚骨臭のないクリーミーで癖のないもので飲みや
すかったです。でもいつものように紅生姜を投入してスープを飲んでみると濃厚さ
が消えて更に飲みやすく美味い♪ちなみにテーブルには白ゴマやニンニクなども置
いてありましたけどいつも紅生姜だけ投入して白ゴマは入れないことがほとんどで
す。またニンニクに関してはお昼なので我慢!!さて麺は極細のストレートで独特
の嫌な臭いもないし、スープとの相性もとても良さそうです。そして小麦のつまっ
た感じの噛みごたえがあって美味しかったです。それからチャーシューは小間切れ
で博多ラーメンらしい感じのもの。程良くスープを吸っていて美味しかったです♪
それから追加で頂いた玉子ですが、中は完熟で正直好みではないかな?なんて初め
は思いましたけど、周りの白身が炙られているのか?ちょっと薫製っぽい味わいが
あってよかったと思いました。スープも飲みやすくあっと言う間にラーメンをほぼ
完食しました。東京の超有名店である「せたが屋」さんと関係があるというこちら。
本店とは全く違うコンセプトのようですが、安い・早いだけではなく意外と美味い
しリーズナブルな1杯だったと思います。時間がないときに牛丼屋さん感覚で食べ
に来られて良いかもしれませんね!なお、替え玉は100円だったかな~?また来
たいと思います、ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102041210.jpg
 明太子が入ったチューブから海苔の上に明太子が注ぎ出されて、ご飯の上に乗っ
ています。この形は博多ラーメンによく見られますけど、海苔と明太子とご飯が最
高のコンビネーションを組んでいて素晴らしいハーモニーを奏でてくれます。要は
僕がラウンド行く時に明太子おにぎりを頂くのですけどあの感覚で食べるってとこ
ろでしょうか?美味しかったです♪