ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24.11/8ー1~79~)

早朝は雨が強かったけど・・・そして茶店のおでんは美味かった♪

 早朝は雨が結構強く降っていてどうなるかと思いながらもスタート。幸いこの
天気でしたので割とお客さんが少なかったようで、小康状態が続けば2ラウンド
出来るかな~?なんて考えていました♪
 小雨が降っていましたのでパター練習、ショットの練習は全くせず・・・素振
りをティーグラウンドで数回振っただけでした。さらに急に冬になったような寒
さでちょっと多めに着込んだ影響でしょうか?体が廻らず・・・(^^ゞそんな影
響が最初の2ホールに現れました。1番ではティーショットを引っかけてしまい
更に2段グリーンのパットをいつもの重いグリーンを想定して打ったのが強かっ
たのでしょうか?大きくオーバー(^^ゞ2番では逆にショートして3パット。そし
て3番で2打目をミスショットしたものの3打目をフェアウェーウッドで乗せて
パーを獲ってから波に乗りました。6番では2打目をピンそば1~2メートルに
付けてのバーディ、8番ではカラーからチップインバーディをゲットして出足から
は考えられないような意外なスコアで前半終了♪
 ここで後半に入る前にインから3組のコンペが出たばかりだから30分ほど休
んだ方がスムースにラウンド出来るのでは?と倶楽部の方からのアドバイスもあ
って休憩!ここで枝豆を肴に一杯だけ水分補給。。。
 そして休んだ影響はいきなり10番で・・・。2打目を左の林に打ち込んでダ
ボスタート。。。そして12番ではバーディーを狙ってガツンと打ったパットが
大きく外れてまたまた散々な出足!しかし14番では10メートル近くあったで
しょうか?2段グリーンのバーディーパットを見事に沈めてバーディーゲット!
本来ならここで調子に乗っていきたいところでしたけど、ここで前のコンペに追
いついてしまって茶店で再度休憩。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104030550.jpg
 こちらはブロ友のケイさんが先日ラウンドされたときにおでんが美味しいとコ
メントされたあの茶店なんです。今回は牛すじとちくわを肴に小さな缶の水分を
補給。それにしてもこちらのレストランの定食は今ひとつなのですけど、ここの
おでんだけはホントに絶品!!ここでわざわざ自宅にお持ち帰りされる方が結構
おられると以前伺いましたけど、ホントに頷ける味ですよ!
 そんなわけで茶店で連れと茶店のおばちゃんと話すこと20分くらいで再びラ
ウンドへ!ここでも休憩がやはり響いたみたいで15番、16番とバンカーへ入
れてしまって・・・結局ラウンドを終えてみると後半40でした。
 良かったのはフェアウェーキープは悪いもののティーショットかな?パットは
遅いイメージのあるグリーンに対して強く打ちすぎることが多かったみたい。シ
ョートパットをしっかり打ってカップ縁でくるっと廻って出たことも・・・(^_^;
でもバーディーが3つもあったので良かったのかな?
 そんなわけで・・・この後休憩しました♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104030600.jpg

今シーズンAve.84.82(昨年同時期Ave.85.60)