ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

松任製麺松任本店~2012年12月12杯目~

あの富山ブラックのお店のセカンドブランド登場か!?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102051420.jpg
 先日、いつもお世話になっていますラーストにアピタ内のいろはさんが松任
麺さんという店名に変わったと言うことで気になって行ってきました。お店を訪
問する前に事前情報をと思って検索してみると・・・なんといろはさんのセカン
ドブランド店のような感じだったようです。これは是非行ってみなくては!と言
うことで・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102051430.jpg
 自家製麺、そしてメニューは鶏白湯のらーめんとつけ麺のみと言う拘りのあり
そうな感じです!僕はもちろんらーめんを注文しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102051440.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102051450.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102051500.jpg
 自家製麺だから(!?)ということで待つこと10分ちょっとで注文したもの
がやって来ました。(メニューと一緒に置いてあったPOPに自家製麺だからち
ょっと茹で時間に拘っているそうで提供するまでに時間がかかると書いてありま
した)スープはあっさり好きの僕には濃厚かな~?と思うほどでとっても熱々!
油断していると火傷しそう・・・(^_^;麺は全粒粉のような感じなのかな?麺をリ
フトアップすると麺の所々に粒々としたものが見えるストレートのもの。以前富
山ブラックやしろえびを頂いたときのそれとはちょっと違っているように思いま
した。麺の食感や味わいとしてはこちらの方が好みかな?麺としては少し柔らか
い印象はあるもののしっかりとコシがあったと思いました。トッピングはモヤシ、
糸唐辛子、キクラゲ(!?)、メンマ、チャーシューが2枚それから追加で注文
した玉子です。チャーシューは豚チャーシューと鶏チャーシューを選んで注文出
来たのかな?何も言わなかったので豚だけだったみたいです、鶏も結構好きなの
で食べてみたかったなぁ。それから玉子は割と味があって美味しかったけど、意
外とお値段が張っているのには驚きでした(^_^)鶏の濃厚なスープと麺が絡み合っ
たいろはさんとは全く違った路線の一杯だったと思います。割と美味しかったと
思いますけど、もう少し盛りつけが綺麗だった方がポイントが高いと思います、
何故なら追加した玉子がスープに沈んでいるような感じで見た目で損してしまっ
ているようで(^_^;次回はでか盛ではありませんけど、つけ麺を食べに来たいと
思います、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102051510.jpg