ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん樹~2013年2月3杯目~

紅麺って何??辛みそを食べる!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074221.jpg
 オープンしてちょうど1年経つこちらですけど、最近いろんなメニューを出され
ているという噂を伺って気になっていました。さらにクラビズムさんで限定メニュ
ーが紹介されたということで食べに行ってきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074230.jpg
 店内に入ると黒板があって、今月のイベントなどが紹介されていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074250.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074300.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074310.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074330.jpg
 ご覧の通り、オープン当初と比べるとかなりメニューも増えてラーメンの種類だ
けではなく、サイドメニュー、トッピングそしてセットメニューが充実していまし
た。またイベントとして現在麺が50円引きと言うことですけど、ラーメンメニュ
ー、つけ麺メニューが50円引きと言うことなんでしょうね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074340.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074350.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074401.jpg
 待つこと7~8分でラーメンがやって来ました。スープはベースは豚骨ですけど
マイルドな味噌味でそのあとに唐辛子の辛味がほのかに広がります。個人的にはこ
のマイルドな味噌だけだとちょっと足りない感じがありますけど、程良い刺激が良
いですね~!そして麺が特徴的で中太の縮れ麺に唐辛子が練り込んであるようで赤
い!まるでナポリタンのスパゲッティの色みたい(^_^)麺を食べていると徐々に辛さ
が広がっていく感じですね!食べているうちにほんのり汗をかく感じ。コシもあっ
て美味しかったと思います。トッピングは白髪ネギ、唐辛子1本、チャーシュー1
枚そしてレタスが入っていました。白髪ネギはスープの辛さをちょい和らげる感じ
でした。さらにレタスはトッピングとしては??かな?なんて思いましたけど、口
の中が辛くなったときにちょうど良い箸休めになったと思いました。チャーシュー
もまた辛さを和らげるのに良い役目をしていたように思います。唐辛子そのものは
ちょっと食べるのが怖かったので自粛しましたけど、スープは飲んでいると結構美
味しくて危うく完飲しそうになってしまいました。唐辛子を練り込んだ麺が特徴的
な味噌ラーメンを頂きました。スープだけではなく麺にも辛さがあって食べている
とじんわりと汗が出てくるような美味しい一杯だったと思います。僕自身はそれほ
ど辛いものが得意ではありませんけど、美味しく食べられる程度の辛さだったと思
います。ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074230.jpg0
 マヨネーズとタレがチャーシューとよくあっていて美味しかったと思います。

 次回は食べたことがない中華そば、そしてしおそばを食べてみたいと思います♪