ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ニューウェポン(新兵器)

 ここのところ、いつも行くゴルフショップへ行って何度か今年登場したドライバ
ーを試打させてもらいました。テーラーのR1やR11s、そしてナイキのVR_
Sコバートなど。テーラーのR1もちょっと考えたりもしたのですけど、思ったほ
ど飛ばないししっくり来ませんでした。いろいろと検討(何度も試打)した結果、
ロケットボールズステージ2にすることに決定しました。以前ならこれでクラブ1
本お買い上げ!と言うことになるのですけど、最近のクラブは違っているんですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101002610.jpg
 と言うのは純正のシャフト以外にロフト調整スリーブ付カスタムシャフトと言う
のがテーラーメイドにはあるのです。HPによりますといろんなシャフトがチョイ
ス出来るみたいですね。いつも行っているお店で、Tour AD GT-6とDiamana(だ
ったと思う、多分(^^ゞ)と純正シャフトの3本を付け替えながら何度か打ったとこ
ろ、今回のTour AD GT-6が一番真っ直ぐ飛んで飛距離も250ヤードくらい記録
しましたのでシャフトをTour AD GT-6に決定しました(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101002620.jpg
 シャフトはS、キックポイントは中調子そしてこれまで使っていたFUBUKI
とは違ってシャフトの重さが50g台から60g台と変わりました。正直、シャフ
トについては全然勉強したことがありませんけど、シャフトによって30ヤードも
飛距離が変わることもあるんだという記事もありました。そして待ちに待ったクラ
ブがやって来ました。早速練習に行ってきましたけどこれまでとは違ってシャフト
のしなりが少ないのか?球がいつもほど上がりません。それにまだまだヒットする
ポイントが分かりにくく、暫く慣れるのに時間がかかりそうです。でも慣れたら
250~260ヤードくらい飛びそうな感じがしましたので、頑張って慣れていこ
うと思います。またそのうち経過を報告出来たら良いかな~~?って思っています。