ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん小矢部店~2013年12月2杯目~

  なんでやろで期間限定メニューを味わう♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104092610.jpg
 この日は午前中地元の餅つきのお手伝いに微力ながら参加していました。午後
はまったりする予定だったのですけど、妻の実家からテレビが壊れてしまった
ということで急遽富山方面へと向かうこととなりました。あ、でもテレビを直し
に行ったわけではありません。もう古いブラウン管のテレビなので買ってしまう
ことに・・・。そのお買い物とテレビのセッティングへ行ったわけです(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104092620.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104092630.jpg
 で・・・途中で小腹が空いたのでこちらへと♪何故か隣の県で地元のチェーン
店に入るとは・・・なんでやろ!??お店に入るまでは小さな野菜ラーメンでも
頂こうと思っていたのですけど。。。ついつい期間限定メニューに走ってしまい
ました(^_^)

f:id:dreammiminabe53:20200617072957j:plain

 ベースのスープはいつもの味噌だと思います。HPに寄りますと7種類の味噌
を調合したものを使用とのこと。
 詳しくはこちらをご覧下さい→8番HPへ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104092650.jpg
 麺は太麺の縮れ麺で茹で加減もいつもと同じ感じかな~?個人的にはもう少し
堅い方が好みだけど、8番に関してはこの堅さで育っていますので慣れている
かも!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104092700.jpg
 チャーシューの代わりに入っていた牛もつ。加賀味噌でじっくり煮込んで京都
丹波産の唐辛子も使われているようで、全体的にピリッと辛さが広がりました。
とは言うもののそれほどきついものではなかったのですけど、食べているうちに
ほんのり汗をかく程度でしょうか?

 

 牛もつに使われた味噌や唐辛子の味わいが丼全体にも広がっていましたので、
通常の味噌とはちょっと違った味わいで新鮮な感じでした。またいつも脇役を
務めている野菜たちもいつもと違った味わいに感じて美味しかったかも!?
ついつい期間限定のなんでやろ~を頂きましたけど、なかなか完成度の高い
一杯だったと思いました、ご馳走様でしたm(__)mただ・・・何故富山で頂いた
のか?出来れば石川県内で食べるか?あるいはせっかく富山でラーメンを
食べるのですから違うお店で頂きたかったなぁ・・・(^_^)時間的に厳しかった
ので仕方ないのですけどね♪(単なる愚痴でした(^_^))

 

  こちらは妻が頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104092710.jpg
 唐麺です。僕は食べたことないかも!??