ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

あさがお食堂~2013年12月3杯目~

白山市役所の片隅にある静かな食堂の一杯

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102051710.jpg
 今日はあるところでラーメンを頂こうと思って伺いましたけど、やっておらず
どうしようか?考えた挙げ句向かった先がこちらでした。以前こちらの施設の上
の階に仕事関係の打合せで何度も来たことがあって、その時にこちらの食堂の
存在を知りました。お値段も安く一度行ってみたいと思っていました。こんな時
にでも行けば・・・と言うことで行ってきました。ネットでの前情報でラーメン
の画像を見てみると見たことがあるカマボコが・・・!??多分あのお店の系列
かな??なんて思いながら向かったのでした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102051720.jpg
 ラーメンはこんな感じです。甘めのうどん出汁に近いあっさりとしたスープ。
とっても飲みやすいかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102051730.jpg
 麺は中くらいのゆるく縮れたもの。茹で加減としてはややゆるめです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102051740.jpg
 チャーシューはロールタイプのものかな?

 UFOのカマボコを見たらやはり「す◯べんの◯幡」グループを思い出します
よね!ラーメンの味わいもグループのものと全く同じで食べやすい感じ。お昼
ご飯としてはちょっとボリュームが足りませんが、安心して食べられる一杯
だったと思いました、ご馳走様でしたm(__)mところで・・・会計のレジのところ
にグループの宣伝のチラシが貼ってあったのですけど、グループのHPを拝見
しても、こちらは紹介されていないようです。どうなんでしょうね~~?

 さて・・・ボリュームがちょっとだけ足りなかったので、仕方なく帰りにある
ところへ寄ることに決めた僕だったのでした(^^ゞ