ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

白山そば金沢駅待合室内~2014年2月のグルメその1~

少年時代を思い出す一杯!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102125210.jpg
 この日はブロ友さんと穴水へ行くために早朝に集合。しかし朝ご飯を食べていな
かった3人はこちらで朝食を!こちらと言えば・・・小中学生時代に早朝の金沢駅
に写真を撮るために自転車に乗って時間が空いたときにそばを食べたものです。
懐かしい~~!それにしてもあの頃は若かった!今では駅まで自転車で行こうとは
思わないですから(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102125220.jpg
 メニューはこんな感じ♪ちなみに一緒に行ったブロ友さんはうどんを食べておら
れましたけど、僕はそばを頂きました、そう言えば・・・こちらでうどんを食べた
ことがないかも!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102125230.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102125240.jpg
 やっぱりこちらでは「そばでしょ!」と言うわけで天ぷらそばを注文!昔の
記憶ばかりで申しわけありませんけど、当時お小遣いがなければかけそば、お金
があれば天ぷらそばを食べていたかな??ただお値段の方は昔と比べると多少
お高くなっているようですけど、誤差範囲内かな??(僕の中学時代には記憶が
正しければかけそばは180~200円くらいだったような!?)また当時ホーム
にあったお店でサラリーマンが容器代を払って車内に持ち込んでいる姿を羨ましく
思って、東京へ行く白山やはくたかに乗り込むときにわざわざそばを買って車内に
乗り込んだ記憶は今でも覚えています。それにしても白山そばさん、昔も今も頑張っ
ておられますね!ご馳走様でしたm(__)m今度は和風ラーメンを頂きに参ります(^_^)