ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

八起食堂~2014年9月6杯目~

小松空港近くの裏道にひっそりとたたずむ食堂の一杯

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195850.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195900.jpg
 この日は小松空港からお出かけする前に立ち寄ったお店です。ファミリーレスト
ランと書いてある看板がなんとも微笑ましい感じ♪お店の場所は小松インターから
小松空港に向かう途中の道を右に入って北陸自動車道をくぐったところにありまし
た。そんなところがひっそりと行った具合です(^_^)なお、店内は地元の方と思われ
る年輩の方が4~5人いらっしゃいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195910.jpg
 こちらのお店は味噌ラーメンがお薦めだと書いてあったHPがありましたけど、
ついついメニューの右端を選んでしまいました(^^ゞそれに・・・お店の前に
あったのぼりも味噌ラーメンと書いてありましたのでそっちも選ぼうとも思い
ましたけど、結局・・・と言うわけです(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195920.jpg
 スープは鶏がら系なのかな?自信がありません(^-^ゞ優しい味わいで年輩の方に
合いそうな感じでした。最後に胡椒をかけて頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195930.jpg
 麺は中くらいの縮れ麺。ややゆるめですが、こちらのスープに合っていたと思い
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195940.jpg
 チャーシューは小振りでモモ肉かな?甘めの味を感じながら美味しく頂きました。

 チャーシュー以外はメンマ、きざみネギ、なるととシンプルなものでした。
シンプルでなかなか美味しかったと思いました。次回はお薦めの味噌を食べてみ
たいと思います、ご馳走さまでしたm(__)m