ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

東京駅斑鳩~2014年9月7杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103152840.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200616080736j:plain

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103152900.jpg
 羽田で飛行機を降りて向かった先はこちらでした。今から何年か前にも来ました
けど、随分と雰囲気もお店も変わっています。以前はけいすけさんもあったのに
なくなって・・・。で、今回はすべてのお店の前を見回って決めたのがこちら。
本田さんや七彩さんもおいしいのは分かっていましたけど、本店のほうに一度
行っていますので、今回はこちらにしました。なお、六厘舎さんは相変わらずの
人気店で行列がありましたので断念!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103152910.jpg
 どれにしようか迷いましたけど、左上のボタンのトッピングの少ないメニューを
チョイス!食券を渡すとすぐに席に案内してくれました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103152920.jpg
 全体図。やはり都会の人気店ともなりますと、見た目が大変綺麗ですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103152930.jpg
 スープは豚骨魚介味。でも動物系も魚介系のどちらも主張が強くないタイプだと
思いました。あまり濃厚ではなくお茶漬けに入っている小さなあられが良い仕事を
していました。ちょっと変わった食感があって♪どこかであられみたいなものが入
ったラーメンを頂いたことがあるなと思っていましたら、福井のラーメンパークで
ロックンロールワンさんの塩ラーメンもそうでした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103152940.jpg
 麺は平打ちのストレート麺でツルッとした食感がとっても良くてドンドンと
麺を食べてしまいました。もちろんスープの持ち上げも良くておいしかった!
あまりというか金沢にはない麺ではないでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103152950.jpg
 チャーシューです。

 

 さすが都会の繁盛店!支店といえどもさすがの一杯だったと思います。ダブル
スープのバランスが取れたマイルドな味わいがこってり感もなかったです。初めて
斑鳩さんへ行きましたけど、今度は本店で頂きたいと思います。美味しかったで
す。ご馳走様でした。