ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2019年印象に残った1杯、お店

まずは県内編

 僕の独断と偏見で選ばせて頂きます。何と言っても・・・僕のリクエストに応えて

下さったと言うこともあって。。。こちら!

 1位 福座さん ウニつけ麺

 ウニの美味さをしっかりと伝えてくれました。

 2位 神楽さん 冷やしウニ塩ラーメン

 最高級の無添加ウニ、ウニとパプリカのムースがスープに溶けこんだあの美味さが

 たまりませんでした。宮本さんの引きだしの多さに脱帽。

 3位 マキシマム ザ ラーメン 初代 極さん 台湾まぜそば

 僕を台湾まぜそばに目覚めさせてくれました。

 4位 一鶴さん 鶴二郎

 普段は夜メニューなのに偶然お昼にもやっていてとても美味しかった!

 5位 テラさん 鶏しょうゆ

 19年は1度しか行けませんでした。でも水鶏系のこちらのスープは最高!

 

 何故かいろんなジャンルが入っていますね(笑)もちろん神楽さんの上等煮干しも

入れたかったけど、他のお店を入れないと。。。と言うことで次点です(爆)

 

次は県外編

 次は県外のお店です。台湾を含めて49軒食べ歩いたようです。こちらも僕の独断

と偏見で決めさせて頂きました。

 1位 銀座八五さん 特製中華そば

 店内は日本料理なのにスープは極上のフレンチ!このギャップに感動!

 2位 麺や七彩さん 喜多方らーめん(醤油)

 注文を受けてから麺を1杯1杯丁寧にうっていく凄さに感動!

 3位 らぁ麺紫陽花さん 醤油わんたん麺

 コーチンの美味さを限界まで引き出した素晴らしいスープに感動。また神楽さんか

 ら紹介されて来ましたと店主にお伝えすると、店主が大変喜んで下さった様子に優

 しい人柄に触れたような気がしました。

 4位 麺屋はなび高畑本店さん 元祖!台湾まぜそば

 ようやく元祖の味を堪能出来ました。やはり本場の味に感動!

 5位 まほろばさん 鶏醤油

 やはり石川県にいて欲しかった!相変わらず美味い♪

 

 皆さん、いかがでしたか?今年はこんな印象深い1杯も選んでみました。今年も沢

山アップ出来たら良いなぁって思います♪