ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめんけん~2014年11月4杯目~

たまには違うメニューで!??

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093050.jpg
 この日はラウンド終了後に職場への移動途中にこちらへと寄りました。雨が降っ
ていたからだと思いますが、いつもとは違って店主さんは車の駐車の指示をしてく
れませんでした(^_^)店内は先客2後客2でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093100.jpg
 いつもチャーシューめんばかりなので芸がないと言うことで違うものを・・・
と思って考えました♪未食のにんにくも頭に浮かびましたけど、そちらではなく
もやしもいいかな~?なんて。でもガッツリチャーシューも食べたいと思って出し
た僕の結果は・・・もやしラーメンにチャーシューをトッピングできますか?って
伺ったところ、店主が「もやしチャーシューめんね!」と答えて下さいました。
そんなわけでいつもとは違うメニューで挑戦(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093110.jpg
 全体図です。通常のチャーシューめんよりも丼の中央がやや盛り上がっている
のがお分かりでしょうか?チャーシューの下にモヤシ、ネギ、紅生姜が麺の上に
のっていて、更に細いメンマがトッピングされていましたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093120.jpg
 スープは鶏がらベースのけっしてこってりはしていないホッとする屋台の味って
感じでしょうか?頭の中ではチャルメラが鳴り響いています。これだけでスープを
次から次へとレンゲですくって飲んでしまいます♪美味~~い!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093130.jpg
 麺はやや細めのストレート。茹で加減は丁度良い感じでスープの持ち上げも
良い感じですよ♪麺を啜っているだけでスープの味わいが口に伝わってきます♪
ですので食欲が麺を食べていくと更に増しますね(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093140.jpg
 結構もやしがチャーシューの下に隠れていました♪もちろん茹ででありますが、
割ともやしのシャキシャキ感があって、麺と一緒に食べると違った食感が口の中で
コラボして美味しかったですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093150.jpg
 モモ肉のチャーシュー。脂身が少ないのでいくらでも美味しく食べられます。
スープの味も伝わってもっと食べたいくらいでした♪

 ちょっと今回はいつもとは違ったメニューを食べてみました、チャーシュー以外
にもやしもたくさん食べられてボリュームアップした一杯だったと思います。もち
ろんスープはいつもながら懐かしさのあるもの、大変美味しく大満足の一杯でし
た。ご馳走様でしたm(__)m