ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

華林楼進和町店~2015年2月2杯目~

リーズナブルな台湾風ラーメン定食を頂きました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102070730.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102070740.jpg
 今日のお昼は以前わんふるさんやあぽろんさんが行かれていたこちらへとどう
しても行きたくて車をとばして行ってきました。こちらはずっと昔北方菜という
お店だったところでしたので、初めて行きましたけどすぐに行くことが出来まし
た♪なお、駐車場はお店の前に3台分以外に隣の敷地に2台など何台か駐車する
ところがあるみたいです。僕はお隣のスペースに停めさせて頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102070750.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102070800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102070810.jpg
 それにしても定食のお値段が大変リーズナブル。今回僕は台湾風ラーメンの
定食を注文させて頂きました。なお、今回の画像はラーメンのみで他の副菜を
撮影できなかったことをお許し下さい。一応、定食の内容はご飯、ザーサイ、
サツマイモのマヨネーズ和えそして冷や奴でした。これだけ揃って800円と
はかなりリーズナブルな内容だったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102070820.jpg
 全体図です。通常の台湾ラーメンなら挽き肉がたっぷりとニラが載っているわ
けですが、こちらのものは青梗菜、もやし、豚ばら肉が載っていてスープの中に
挽き肉の代わりでしょうか?玉ネギのみじん切りを油で揚げたものでしょうか?
そんなものが混ざっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102070830.jpg
 スープは見た目は醤油系ですが、飲んでみるとしっかりとした辛さがあって
飲んでいるうちに汗がジンワリと出てきました。これはこれでなかなか美味しい
スープだと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102070840.jpg
 麺は細めのしっかりとコシのあるもので中華料理屋さんのらーめんの麺として
はなかなか美味しかったと思います。

 本格的な台湾ラーメンとは違いますが、かなり美味しく頂くことが出来ました。
また写真には写っていませんが副菜も結構レベルが高くて機会があればまた来たい
と思いました。次はあっさりラーメンか?他のもの??リーズナブルで大満足の
ランチだったと思います、ご馳走様でしたm(__)mわんふるさんがヒョコッと通う
理由が分かったような気がしました。