ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

お多福新庄店~2015年4月7杯目~

うどん屋さんのラーメン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090430.jpg
 今日のお昼はこちら!餃子の王将野々市新庄店とほぼ背中合わせにあります。お
昼時と言うこともあって、結構テーブルが埋まっていました。お店の特徴でしょう
か?割と年輩の方が多かったような!??なおお多福さんって県内にたくさんあり
ますけど、一体何軒くらいあるのでしょうか?また加登長さんも同じく多いようで
すが、これまた謎ですね(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090440.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090450.jpg
 さて・・・こちらにはらーめんメニューがあることを事前の調査で分かっていま
したので、すぐにラーメンメニューを見つけて注文しました。ただ・・・セットメ
ニューがあればいいなと思いながら注文したあとに壁を見ると・・・ラーメンセッ
トみたいなものがあるではありませんか!もう少し周りを見渡せば良かったってち
ょっと後悔しました(^^ゞそんな後悔はさておき、今回はとんかつに惹かれてとん
かつらーめんとおにぎりを注文♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090500.jpg
 全体図です。とんかつ、きざみネギ、もやし、餅がトッピングされていました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090510.jpg
 スープはやや濃いめの醤油味のようですが、やはりあっさり和風うどん出汁がベ
ースなのでしょうか?トンカツの味でちょっと分かりにくかったです(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090520.jpg
 麺は中細のストレート。

 トンカツがスープを吸って柔らかくなって美味しく頂けました。トンカツが入っ
たラーメンは生まれて初めて食べたかも!?あ、でも客野さんでパーコーが入った
ラーメンも食べているので、初めてではないかな?デフォのラーメンのスープと
比べてみないと分かりませんが、トンカツをスープで美味しく頂けるようにする
ために少々味付けがデフォのものより濃くなっているのでしょうか?今度はデフォ
のラーメンかラーメンセットなるものを食べてみないと♪また食べに来たいと思い
ます。定食も評判が良さそうですし。。。ご馳走様でしたm(__)m