ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

龍苑ぬかしんぼ~2015年5月8杯目~

ゴマ風味たっぷりの担々麺♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221120.jpg
 この日のランチはこちらでした。龍苑さんと言えば、こちらも金沢市内に何軒か
店舗を構えているところです。以前わんふるさんが記事に書かれていましたが、修
行中だった若い方達が本格中華をもっと身近に出して食べてもらいたいと言う同じ
志を持ってそれぞれが独立してお店を出した時に龍苑と言う屋号にされたようで
す。ですのでチェーン店でもないようで浅野本町の本店以外にこちらと尾山町、穴
水にもあるようです。そう言えば数年前まで泉にもありましたけど、閉店されてい
たはず。またこちらのお店も以前は高尾台にあったはずですが移転されています♪
さて店内はまるで喫茶店のような中華料理屋さんとはかけ離れたような小洒落た雰
囲気で近所の方と思われる方で賑わっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221130.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221140.jpg
 せっかくなので麺のランチセットを注文。麺類は担々麺で♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221150.jpg
 全体図です。挽き肉(!?)、青梗菜とシンプルです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221200.jpg
 スープは胡麻たっぷりのちょいピリ辛クリーミーでした。個人的には胡麻胡麻
したのは苦手ですけど、これくらいならギリセーフかな~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221210.jpg
 細めでやや縮れた中華麺。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221220.jpg
 挽き肉の塊が大きめで良い仕事をしていますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221230.jpg
 ミニサラダと中華豆腐(!?)。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221240.jpg
 ミニ春巻き。揚げたてでしたので中は熱々で火傷しそうになるくらいでした。で
も大変美味しかったです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221250.jpg
 杏仁豆腐。こちらも堅めですが甘さ控え目でなかなか良かったと思います。

 中華料理屋さんらしい担々麺を久しぶりに頂いたように思います。スープはやや
胡麻の味わいが強めでしたけ、どクリーミーで麺との絡みも良くて美味しく頂けま
した。また一緒に出てきました副菜やデザートも美味しくて大満足なランチタイム
となりました。ご馳走様でしたm(__)m