ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華バル龍苑~2018年8月12杯目~

  リーズナブルな中華の〆はピリ辛ラーメン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101071330.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101071340.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101071530.jpg
 この日の夜はMROの絶好調Wで紹介された新店のこちらに夕飯を食べに妻と行
ってきました。こちらは浅野本町にある龍苑さんの姉妹店で中華に合うオーガニッ
クワインが用意されているそうです。場所は昔の都ホテルの2本ほど裏通りにあり
ますが、ちょっと分かりにくいかも!?駐車場はなくて近くのコインパーキングに
停めなければいけませんが、近隣のコインパーキングが満車で此花町の金沢駅前別
院通り商店街まで行って停めて行きました。なお店内はテーブル席とカウンター席
で20名ほど入ることが出来るでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101071600.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101071610.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101071620.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101071630.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101071640.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101071651.jpg
 メニューはどれも1000円前後までとかなりリーズナブルだと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101071700.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200608123800j:plain

 この日の突き出しと飲み物です。富士山麓ハイボールと山崎のハイボールを頂
きました。全部で3杯飲んだかな~?

f:id:dreammiminabe53:20200608123802j:plain

 ザーサイです。正統派の味わいでしたね♪

f:id:dreammiminabe53:20200608123808j:plain

 きゅうりの豆板醤和えです。程よい辛さでしたね♪

f:id:dreammiminabe53:20200608123815j:plain

 春巻きです。カリッとサクッと美味しかった!

f:id:dreammiminabe53:20200608123820j:plain

 野菜炒めです。ちょいスパイシーだったけど美味しかったですね。これならもっ
と食べられたと思います♪

f:id:dreammiminabe53:20200608123824j:plain

 牛すじ肉の四川麻婆豆腐です。牛すじ肉のトロトロ感がたまりません♪
  〆は。。。やはり麺♪
 〆は麺と決めていました。って。。。中華に来たらお約束ですね(笑)注文した
のはねぎたっぷりピリ辛ラーメンです。お薦めは黒胡麻坦々麺なのですが、〆には
重いかと思ってこちらにしました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200608124013j:plain

 全体図です。きざみネギ、メンマそしてチャーシューがのっていました。とても
シンプルな感じがしますね♪

f:id:dreammiminabe53:20200608124018j:plain

 スープのベースは中華系の醤油だと思いますが、他に胡椒や唐辛子が効いたもの
だったと思います。飲んでみると辛いですが火を噴くほどではなかったと思いまし
た。何気にレンゲが進んだかな?

f:id:dreammiminabe53:20200608124021j:plain

 麺は中太の縮れ麺で加水高めかと思います。本店と同じものを使っているのでは
ないでしょうか?でもこちらを頂いている時には、完全に酔っ払いですので全くあ
てになりません(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200608124026j:plain

 豚モモ肉のチャーシューです。キュッと引き締まった感じがたまりません♪

f:id:dreammiminabe53:20200608124030j:plain

 2人でシェアしましたのであっという間に半飲完食しました♪美味しかった!ご
馳走様でしたm(_ _)m
  代行待ちにデザート♪

f:id:dreammiminabe53:20200608124035j:plain

 代行タクシーが来るまでに30~40分あると言うことでぷるぷる杏仁豆腐を注
文しましたが、売り切れと言うことでとろとろ杏仁豆腐に変更しました。しかし待
てど暮らせどやって来ず。。。結局代行のお迎えが来て慌てて出されました。こち
らも慌てて頂いてデザート気分を味わえませんでした(笑)お料理全般を通して大
変美味しかったと思いましたよ。お店全体の雰囲気は駅前のちょっと分かりにくい
ところにあって隠れ家的って感じでしょうか。今度は浅野本町の本店での中華もあ
りかな?