ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2015年5月10杯目~

  早々と夏限定メニュー登場♪

f:id:dreammiminabe53:20200519083829j:plain

 昨日は噂の新店へ行こうと思いましたが、駐車場がいっぱいで断念してこちらへ
と行ってきました。店内は先客3名、後客無しとちょっと寂しかったかも!?でも
1時近くだと近隣の大学生は既にお昼ご飯を食べ終わっているのだと思います。

f:id:dreammiminabe53:20200519083831j:plain

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102050421.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102050430.jpg
 こんなメニューが出ていました。夏限定メニューとしてざるらーめんや冷やしら
ーめんが登場していました。ざるらーめんは以前食べたことがありましたので、今
回は冷やしらーめんにしました。また一緒に唐揚げ丼も♪なお、注文するときにい
つものお姉さんから「冷やしらーめんは冷やし中華と同じような感じですが宜しい
でしょうか?」と聞かれました。僕はそれでも良かったので冷やしらーめんをその
まま注文して醤油味の並盛りを頂くことに♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102050440.jpg
 全体図です。きざみチャーシューと錦糸卵、きゅうりそしてトマトがのっていて
彩りが鮮やかですね♪やや酸味の利いた昔ながらの冷やし中華のダシですね。辛子
が後で出されましたので、それをダシに溶いて頂きましたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102050450.jpg
 麺は自家製麺で塩らーめんと同じものでしょうか?細めのゆるくウェーブがかか
ったものでダシとも絡んでいけますね!自家製麺の美味さも楽しめるでしょうか?
こちらの麺は冷やしても美味しさは変わらないですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102050500.jpg
 トッピングされている具たち。恐らく地元産の野菜を使っていると思います。も
ちろんきゅうり、トマトも美味しかったですよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102050510.jpg
 始めて頂いた唐揚げ丼のミニサイズ。一緒に入っている温泉玉子(!?)が良い
仕事をしていてまるで親子丼の中華版でしょうか?また頼みたくなりました。

 

 さて・・・夏のメニュー第1弾を頂きました。大変美味しくまた食べたいと思い
ました。ご馳走様でした。ところでメニューも細部に変更があって、丼セットなど
登場してらーめんだけではなく他のものを一緒に食べられる楽しみが増えたと思い
ます。個人的にはソースカツ丼のミニをらーめんと一緒に食べてみたいかも!?