ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ヤンバン(閉店)~2015年6月のグルメその4~

  ちょっと焼肉屋さんを新規開拓♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102095400.jpg
 この日は僕がコンペの優勝したお祝いにという理由付けをして外食。実はいつ
も行くお好み焼き屋さんへ向かっていたのです。しかし一緒にラウンドしていた
Sさんが「ヤンバンさんは良いお肉を出している。」と誉めてらしていたことと
ブロ友のノブさんがいつもこちらへ行っていることを思い出してこちらへと入っ
てみようと妻に提案してこちらへと入りました。店内は偶然にもテーブル席が1
つだけ空いていてすぐに座ることが出来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102095410.jpg
 僕にしては珍しくビールです。しかもハーフ&ハーフ。もちろん焼酎は飲み物
にありましたけど・・・なんとなくです(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102095420.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102095430.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102095440.jpg
 お肉を食べるときには野菜も取らなくては!と言うことでスティックキューリ
とキャベツブツ、など注文!妻の希望で椎茸も♪焼野菜でも良かったのですが、
野菜を焼いていると焦げたりしてせわしないので、好きなときに好きなだけ食べ
られるように生野菜にしました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102095450.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102095500.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102095510.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102095520.jpg
 今回は画像順にタン、三角カルビ、鳥モモそしてカルビの4品を注文。カルビ
と比べると三角カルビは脂がたっぷりとのって大変美味しく頂けましたが・・・
気になったのは特上カルビがこれよりも更に上質ってどういうこと??って想像
が思わず膨らんでしまいました。それくらい三角カルビが美味しかったんです♪
もちろんタンにしても同じことで、上タンもどれだけ美味しいのか?大変気にな
ってしまいました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102095530.jpg
 〆はカルビクッパでした。ホントはテールクッパにしたかったのですが、妻の
希望でしたので・・・♪

 

 大変美味しいお肉で大満足でした。これで次のラウンドも頑張ることが出来る
ことでしょう(^_^)ご馳走様でしたm(__)m