ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

太閤~2016年4月18杯目~

能美市の郊外にひっそりと佇む中華レストラン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101042120.jpg
 この日は一日中芝刈りの予定でしたが、雨と寒さで半日で芝刈りを引き上げてせ
っかくなので初めて行くお店へと向かいました。こんな時にしか行けないところを
探して。先日勝ちゃんが行かれた小松の「力ラーメン」も考えましたが、こちらへ
と向かいました。恐らくこちらは以前テレビの取材を受けていたような気がします
が、定かではありません(^_^;)さてこちらは能美市の宮竹交差点から北陸先端技術
大学さんへの入口付近、のみバスの宮竹東のバス停の前にあります。一見すると中
華のお店には見えず、ペンションのような外観にも見えるかもしれません(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101042220.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101042230.jpg
 お店に入りますと奥様らしき方がいらっしゃいませと出迎えてくださって、中へ
と入りました。ネット情報によりますと、以前店主は大阪で中華料理屋さんをされ
ていたとか!?麺メニューも豊富にありますが、今回はやはりラーメンブロガーら
しくお得なランチメニューの中からタン麺と焼きめしのセットを注文しました。お
料理を待っている間、中華鍋で料理している心地良い音が僕の耳に伝わってきてそ
れだけで期待感が♪なお、メニューは他にもありましたけど、麺メニューしか撮影
していません(^_^;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101042130.jpg
 全体図です。キャベツ、モヤシ、人参、ニラそして豚の細切れなどがのっていま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101042140.jpg
 野菜を炒めた時にしみ出てきた旨味を存分に生かした味わい深いスープが印象的
でした。もちろんスープは最後まで熱々で体が温まりましたよ~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101042150.jpg
 麺は細めのストレートでした。モチっとしてしっかりとスープとの相性も良さそ
うな感じがしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101042200.jpg
 豚の細切れです。ちょうど良い箸休めになりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101042210.jpg
 ハーフサイズの焼きめしです。こちらもご飯の量の割りに具沢山で味のしっかり
としたもので堪能させて頂きました。

 場所柄、先端技術大学の方には馴染みの深いお店でしょうけど、他の方にはちょ
っと分かりにくい隠れ家的な感じの雰囲気があるかもしれませんね。しかし味の方
は、本格的で大変美味しいランチセットで満足しました。また機会を見つけて食べ
に行ってみたいと思います。こちらは付近のゴルフ場へラウンドした帰りにでも気
軽に寄ることが出来そうですから♪美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m