ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2016年2月のまとめ~23杯~

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103125420.jpg

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103125430.jpg
 いよいよ3月、春ももうすぐ・・・ですね。2月は休前日になると雪が降ってア
ウトドアスポーツを中止せざるを得ない状況が続きました。そんなわけで県外へぶ
らりと食べにいく機会が二度もありました。いずれも福井の牟岐縄屋さん。初めて
頂いた煮干し中華が大変美味しくてリピートしてしまった・・・と言うわけ。また
ブロ友さんと一緒に穴水へお出かけしたついでに行った氷見の貪瞋痴さん。こちら
では氷見産煮干しラーメンではなく牛骨ラーメンがこちらでは味わったことがない
牛の旨味を凝縮した一杯を頂きました。両店共にラーメン専門店ではないものの、
専門店を凌いでしまうようなレベルが高くてセンス溢れた一杯で感動的でした。機
会があれば再訪したいお店だと思います。清湯系ラーメンが好みの方ならきっと気
に入っていただけるお店だと思います。
 さて・・・3月ですが本格的にアウトドアスポーツシーズンとなって、なかなか
県外への遠征は厳しいかと思いますが、毎年楽しみにしていますお台場ラーメンパ
ークイン福井が開催されます。こちらは秋に開催されています北陸ラー博よりもエ
ントリーされているお店も良いですし、駐車場も駐車しやすいと言うメリットがあ
りますのでついつい行ってしまいます。今年もチェックして金曜日の夜と休日にで
も行ってみたいと今のところ考えています。楽しみです(^_^)v