ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

そらみち~2016年9月8杯目~

(祝)石川県ラーメン食べログ1位♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102063050.jpg
 先日駐車場がいっぱいで振られたこちらへとリベンジしてきました。僕は前日
知ったのですが、こちらのお店が神楽さんを抜いて食べログ1位になってしまっ
たんですね。ボスが外国へ研修で不在なのに。。。(笑)それはさておき、1位
のお祝いを申し上げると「大変有り難いことです。でもすぐにまた抜かれてしま
いますよ。やはり神楽さんは僕たちにとっては上の存在だと言うことはよく知っ
ていますので。」と。この謙虚さそして常に上を目指していく姿勢を評価してい
る方が多いのではないでしょうか?個人的にはこの界隈にレベルの高いお店が切
磋琢磨してさらに上をいってくれることは嬉しい限りです。さてお店はいつもの
3人での営業で店内も中待ちはないもののほぼ満席でした。これも食べログ効果
なのでしょうか?
イメージ 1

 券売機の写真を撮り忘れましたので、カウンターに置いてあるメニューの写真
をアップしますね。今回はやはり京都研修の成果を食べに来ましたので、中華そ
ばを注文しました。それにフライヤーの煮卵とレアチャーシューの追加トッピン
グしました。最近は今日こそ煮干しを食べてやろうと思いながらも、中華そばの
改良が続いていてついついそっちばかりになっています。次回は煮干しでいきた
いと思います(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102063100.jpg
 全体図です。カイワレ、白髪ネギ、メンマ、鶏チャーシューそして追加しまし
たレアチャーシューと煮卵がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102063110.jpg
 スープは鶏油がふんだんに使われているのが分かりますでしょうか?キラキラ
していますね!鶏の旨味をしっかりと感じながらも生醤油のタレの存在感がしっ
かりしています。丹後黒どりの納入もなんとかうまくいったみたいでこれから更
に細かいスープや生醤油のタレの調整をして更にバランス良くなっていくのでし
ょうか?でも店主によりますと丹後黒どりだけではなく鶏油は比内地鶏も一緒に
使いながら中華そばを進化させていこうとしているみたいです。ホントにこちら
のスタッフ皆さんの向上心には頭が下がります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102063120.jpg
 麺は三河製麺の頬目のストレート。小麦感をしっかりと感じながらもスープ
の持ち上げがしっかりとしていますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102063130.jpg
 追加しましたレアチャーシュー。レア感に関しては県内でもトップレベルだと
思います。好き嫌いがあるみたいですが、僕は肉好きなのでレアチャーシューも
大好きですよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102063140.jpg
 鶏チャーシューです。こちらは胸肉でしょうか?大変柔らかくてスープをよく
吸っていて美味しいと思います。

 近々またまた関西の方へ研修へ行きたいとお店の方はおっしゃっていました。
あちらの人気店店主を紹介して頂いて勉強してきますとのこと。これからが益々
楽しみですが。。。しょっちゅう臨時休業も困るし悩むところですが(^^ゞ石川
県では珍しい関東系の鶏そば?ですので機会があれば一度は食べて欲しいお店で
す。何時もながら美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m