ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

半田ゴルフリンクスレストラン~2017年8月17杯目~

ラウンド中の休憩に頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103150420.jpg
 ラウンド中のお昼休みに頂いた麺メニューを簡単にアップします。
イメージ 1

 豚骨ラーメンにも惹かれましたが。。。一緒にラウンドしていたたくましい美女
がこちらを注文されていてついつい釣られて頼みました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103150430.jpg
 全体図です。ちまきが付いているなんて珍しく感じました。こちらではあまり見
ないので。。。あ、冷やし中華との組み合わせと言うことですよ(^^ゞなお冷やし
中華にマヨネーズと辛子が付いていますよね。東京から来られた方はマヨネーズに
は見向きもせずに和風ダレをぶっかけて食べておられました。ちょっと前にやって
いたテレビの小ネタなのですが。。。冷やし中華にマヨネーズをかけますか?と言
うことで・・・どうやらその発祥は名古屋にあるらしいんです。超有名チェーン店
である「スガキヤ」さんが始めたとか!?(その真偽は不明ですが。。。)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103150440.jpg
 カイワレ、レタス、ハム、キクラゲ(!?)、カニの足ではなくてカニかまそし
て・・・茹でた海老などがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103150450.jpg
 麺は加水高めの縮れ麺。冷やし中華にはあっていますね。和風ダレとマヨネーズ
そして辛子を混ぜ混ぜして美味しく頂きました。上にのっている具材がビールそし
ハイボールの良いつまみになりました♪ご馳走様でした<(_ _)>