ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国料理藍海~2018年4月のグルメその1~

  リゾートホテルでちょっと贅沢なディナー♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104044250.jpg
 羽田から宮崎に到着したのが8時半頃だったと思います。その後、手荷物を取っ
てタクシーでホテルへ。チェックインしたのが9時過ぎだったかと思います。この
時、ホテルのベルガールに中国料理屋さんで夕飯を食べたいことを伝えましたとこ
ろ、ラストオーダーの時間が迫っていることもあってお部屋へは入らずにそのまま
お店へ行くことを勧められてこちらへとやって来ました。お店に到着した時にはラ
ストオーダーまで15分と言われましたが、ズルズルと食事するつもりもありませ
んでしたので了承して店内へと入りました。なおこちらは食べログの宮崎ベストラ
ンチ2013で1位に輝いたそうです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104044300.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104044420.jpg
 こちらはお店の前の吹き抜けのフロアーになります。カクテルラウンジ「パシフ
ィカ」ですね。こちらは15年前に家族で来た時に飲みに来た記憶がありますね。
懐かしい~~!でも今回はお一人様でしたのでこちらへは行くことはありませんで
した(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104044430.jpg
 お店に入る前にメニューを見て・・・ラーメンでも食べて部屋に入ろうかと思っ
ていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104044440.jpg
 いざテーブルに案内されてスタッフがオーダーを取りに来られました。その時に
ホテルのキーが入っている紙袋から夕食のチケットがあるのを発見!そこで急遽、
夕食チケットで食べられるディナーコースを注文しました。(ホテルの宿泊パック
の内容を把握していない僕でした(^^ゞ何しろチェックインしてそのままお店に来
ましたので仕方いないんですよ♪)とりあえず飲み物は自分でと言うことでしたの
で、日向夏ハイボールを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104044450.jpg
 通常のハイボールよりも何だか飲みやすい感じでした。結局2杯飲んだかな?し
かし1杯1000円って。。。さすが、高級ホテルは値段も一流ですね♪そしてお
料理が運ばれてきましたよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104044500.jpg
 季節のスープ(青さ海苔・桜海老)。どちらかと言うと海老の味わいが強く感じ
られたスープだったですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104044510.jpg
 ナスの香味揚げ。熱々に揚げたナスがとても香ばしく酸味のあるソースと一緒に
頂くと大変美味しかった。サクッとした食感も良かったですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104044520.jpg
 本日の点心 二種盛り合わせ。一口サイズで一口でパクリと食べたら危うく火傷
しそうになりました(^^ゞもう一回り大きかったら少しずつ食べたのに。。。油断
しました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104044530.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200703123901j:plain

 海老と卵のチリソース煮込み。甘辛いチリソースがとても美味しかったですね。
中華料理の定番メニューですね!

f:id:dreammiminabe53:20200703123904j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200703123909j:plain

 牛肉の黒胡椒炒め。牛肉が柔らかくて美味しかったです!これならいくらでも入
ってしまいそうで・・・怖い(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200703123914j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200703123920j:plain

 菜の花とガーリックチャーハン。こちらも海老の味わいが感じられるチャーハン
でした。パラパラとしたごはんがとても美味しかったですね♪

f:id:dreammiminabe53:20200703123925j:plain

 杏仁豆腐。デザートの定番ですね♪食べ終わって疲れた胃を癒してくれるものだ
ったと思います。

f:id:dreammiminabe53:20200703123929j:plain

 最後に中国茶が出されてコースは終わりでした。量は少なめに感じましたけど、
食べ終わってみるとお腹がいっぱいに・・・大変美味しかったですね。さすが、シ
ェラトン!素晴らしいディナーコースだったと思います。ご馳走様でしたm(__)m
ラーメンも食べたかったですね(笑)