ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や齋とう@お台場ラーメンPARK in 福井第9弾~2019年4月6杯目~

初めは鴨増しネギ増しをお願いするつもりでしたが。。。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134030.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134040.jpg
 今回のイベントのトリとなりましたのはこちらでした。やはり最後はあっさり
系をチョイスしました。こちらはオープンして2年足らずですが食べログでもな
かなかの高得点で期待出来ますね♪提供されていましたのは極み出汁鶏塩ラーメ
ンでした。トッピングを追加しようと思って九条ネギと鴨チャーシューを頼みま
したところ・・・!??

 スタッフの方がそれなら令和盛りの方がお得だよ♪と言われて令和盛りにしま
したら・・・!??

 な・な・なんと・・・・!??まるでノブさんが普段食べられているような盛
り具合になってしまいました(爆笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134050.jpg
 全体図です。九条ネギ、メンマ、味玉、チャーシューと鴨チャーシューがのっ
ていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134100.jpg
 スープは鶏から取った清湯系。塩だれは3種類の塩から作ったものを合わせた
もので、とても出汁が利いた馴染みやすいものでした。色々とトッピングしたこ
とで少し味わいがぼやけた感がありましたけど大変美味しかったと思います。や
はり2年で急成長の理由が分かりますね♪またスープには黒ごまやあられのよう
なものがトッピングされていましたよ(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134110.jpg
 麺は細めのストレートでこれまたしっかりとスープに絡んでいて相性が良かっ
たですね。特注で作って貰っただけありますね(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134120.jpg
 鴨チャーシューはビールを飲みたくなるようなちょっとスモーキーな逸品。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134130.jpg
 しっかりと温度管理をして作ったという大振りのもも肉レアチャーシュー。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134140.jpg
 鶏の旨味をしっかりと感じられる1杯ですが。。。令和盛りの勢いにすっかり
圧倒されてしまいました(笑)久々にガッツリ気分に浸って頂きました。美味し
かったです。ご馳走様でしたm(__)m